今日のお昼すぎに知らない番号から着信がありまして。
いつもの私なら知らない番号は
絶対に出ずにシカトするんだけど(笑)、
なんとなく出てみたら…
なんと元職場の上司からでww

元職場からこんな時間に電話なんて何事かと思いきや、
まさかの職場復帰のお誘い電話でした・・・!(°_°)
私が辞めて半年以内とかならわかるけど
退職して1年以上経ってからお誘いが来るなんて
思ってもみなかったからかなりの衝撃でした∑(゚Д゚)

なんか私の後任だった新卒の子がうまい事いかなくて
異動になってしまったらしく(^_^;)
派遣とか増員したとしても結局また一から教え直しだし、
今は決算を控えていて新人を育てる余裕も時間もないらしく、
上司が上に掛け合って私を呼び戻す作戦にしたらしい。(笑)

うちは古い会社だから結婚後は女性社員はみんな辞めてくし、
正社員からパートなんて名古屋ではたぶん前例ないと思うけど
わざわざ辞めた社員にまで声かけるなんて
そこまでピンチなのかと思ったら笑ってしまった・・・w←

しかも向こうから声掛けしてくれただけあって、
勤務形態はかなりの好条件でした!

退職した理由は表向きは家庭との両立が難しいって事にしたから
今度はフルタイムの正社員じゃなく
事務パートでこちらから勤務時間の指定OK。
1日4~5hでもいいし、
うちの会社は土日祝日休みだけど
平日に休み入れて週休3日でも可。
さらに交通費全額支給。
なんなら定期出るように交渉してくれるらしいよww

え、なにこのVIP待遇!(笑)


ちょうど私自身ニート生活にも飽きてきていて、
お金は減ってくし体重は増える一方でこのままじゃダメだ!って
そろそろ習い事でも始めようかなーって思ってたんですね。

最近家の近くのカルチャースクールが
10月からの生徒募集の案内出してたし。
でもいろんなジャンル見ても
なーーんにも惹かれるものがなくて(;´・ω・)

だからと言って新しい仕事なんてまず面接あるし、
仕事覚えなきゃいけないし、
人間関係もまた一からって思うとやる気が出なくて・・・。←

そんな時に職場復帰のお誘いなんてキタコレ!!!(笑)

仕事はやれば徐々に思い出してくだろうし、
何より人間関係再構築がない!!
古参メンバーのままならめっちゃ楽♪
辞めた原因だった大嫌いな上司は
名古屋にはもう滅多に出社しないって言ってたし。


それに・・・今だから言いますが、
今月初めに初期流産してしまい手術を受けたんです(^_^;)
待ちに待った待望の妊娠で、夫もすごい喜んでくれてたので
本当に本当にショックでした。
気が向いたら詳細書こうと思ってますが・・・まだ無理かな(^_^;)
そんな訳で術後2~3ヶ月は妊活が出来ないので
この期間どうしようかなって思ってたので
職場復帰の話はちょうといいタイミングでした。

家にいても余計なこと考えちゃうだろうし、
それだったらお小遣い稼ぎしてた方がマシですよね。

社員と違って嫌なら辞めればいいし、
前向きに検討しようと思います!
ま、時給次第だけどね・・・ww