14年4月21日


この日は天使の海・海ガメウォッチングツアーに参加しました(*^^*)

ウェディングフォトの次に楽しみにしてたアクティビティです♡

早朝プランで予約したので軽食付きでした。


朝5時半起きで頑張りましたよ!

指定されたホテルまで行ってそこから

ツアーバスで1時間ぐらいかかったかな?


・・・が、現地はあいにくの天気で、

ボートハーバーに着いた時点ですでに雨が(T▽T;)


水着着用&希望者はシュノーケリングもするプランだったので

私は水着の上に半袖パーカーにショーパンだけのかなりの薄着。

他の参加者も薄着の方が多くてみんなかなり寒そうでした。


幸い出航は出来ましたが、

船はけっこうスピード出るので

雨が斜めに降ってくるし風も陸より遥かに強いw


彼のパーカーを奪い取っても足は丸出しなので

本当に寒かった・・・!(ノДT)←



終始こんな空色でした・・・。




海ガメの出没エリアに付いたら船は停まって、

船の上からひらすら海ガメ探し!


ガイドの人が海ガメが見えたら教えてくれるんですが

海ガメの泳ぐスピードはとっても早いし

息継ぎのタイミングでしか浮上してこないので

見れても一瞬・・・。

私はファインティングニモのクラッシュが大好きなので

なんとしてもカメラに収めたかったのですが、

普通に無理でした。(笑)


再び出航してサンドバーに到着!

裸足で降りたんですが、

砂というより岩みたいにゴツゴツしてて

意外と歩くのが痛かったです(^_^;)






お見せできるような体型ではないので

お腹周りは隠しました。(笑)


海はとーっても綺麗なんですが

天気が良くないと写真が映えませんね(;´・ω・)


ちなみに公式写真はこちら。



この差ひどいでしょ?w


そして気温も低いので海水もとーっても冷たくて

サンドバーにいるだけでも寒すぎるのに、

シュノーケリングなんてとても出来る状況じゃなかったので

断念して船に戻り、シュノーケリング行った人たちの帰りを

凍えながらひたすら待っていました。(笑)


まじであの寒さの中海に潜った人尊敬します。(笑)

私達だけじゃなくて半数ぐらいの人達は船に戻ってたし、

中には唇真っ青になってずっと震えてる女性もいて

本当にかわいそうでした。


ってことでスタッフさんが気を利かせてくれて

急きょお茶を鍋で温めてホットティーを提供してくれました。(笑)

ハワイで、しかも船の上で、まさかのホットドリンクですよ。(笑)
でも暖かいもの飲みたかったので

これは本当に助かったー(iДi)

そして軽食のスナックが用意されました。




これを食べつつボートハーバーへ帰還。




船の上からですがコオラウ山脈も見れました。

ジュラシックパークのロケ地だそうです。



解散してからは一旦ホテルへ戻り

お風呂に入ったりして一休みして

再び町へ繰り出しましたー。

てかワイキキは普通に晴れててビックリ!


身内のお土産をどっさり買った後は

Eggs 'n ThingsへGO!

日本にもありますが行ったこと無かったんですよね。

午後の開店前から並んで受付して

呼び出し用のベルを貰ってひたすら待つ!




注文したのはもちろんパンケーキ!



上:チョコレートチップ

下:ハワイアンホイップクリームパンケーキ・サンプラー


2つとも美味しかったんですが、

量も甘さも半端なくて残してしまいました(;'∀')



少し買い物してから休憩がてら

海沿いを散歩しました♪





どこを歩いても日本では見れない景色ばかりで

歩いてるだけでも楽しかったです(*'ω'*)



本物のプルメリアも発見♡


夜ご飯は初日に行ったアトランティスへ。

気に入った店があると何度でも行きたくなる私達w





昼間と違って店内は少し薄暗くなってて

雰囲気出てました~。

(写真暗くてごめんなさいm(__)m)


このホタテのリゾット超美味しかった・・・!




あと帰り道の路上にエルモいた。(笑)




ただ手降ってるだけで特に何も芸してないのに

ちゃっかりお金入れる缶置いてあって笑えました。

一体誰がお金払うんだろう・・・w