以前にもAmebaさんでvlogを書かせてもらってて、久々の復活です!!


貧困保育士vlogまず初めの投稿は
私の自己紹介から〜(〃・ω・)ノ🎉・:*:・。パーン
興味のない方も...
スルーせず見てくださいな飛び出すハート










私はとある田舎に住んでいて

がっつり正社員で働いとります。


職業は保育士しています飛び出すハート


大きめ?な保育園での保育士を

一昨日までしていましたが、

精神的な病気により退職しましたショボーン


とてもやりがいは感じていたのですが

忙しさや色々な重圧があって

それが体に蓄積されて


◎極度に不安定な気持ちになったり

◎耳鳴り、めまいがしたり

◎肩や首が異常に張ったり

◎体重が極端に減少したり


などの症状があらわれ、退職。

退職してすぐに高熱が出て入院もしました。


だいーーぶ体が疲れてたみたいට ̫ට ;


でも1年間ゆっくり休んで

去年パートから復帰して、今は小さな

保育園で正社員で保育士してますにっこり


今の所、精神面は安定して働いてます!

まあ...1日の拘束時間は長いがえー


プライベートは

一軒家に住んでおり、2人の娘がいます飛び出すハート

車のローンや家のローン、習い事や塾などで

出費がかさんでいる今日この頃。


低賃金の保育士の給料じゃやってけませんネガティブ

(旦那も低賃金おいで)


節約ややりくりせないかんけど

仕事が終わってからまともに家事もできず

なーんもできんくて

節約どころじゃございまへんドクロ


って感じのプライベートです。


このvlogではお金の事(給与)や出費、

美容の事、子どもの事、仕事の事などについて

発信していけたらと思っています。


興味がある方はぜひフォローお願いしますラブラブ


ちなみに以前はデコログさんで



記事が1位になった事もあったり爆笑

(WESTで〜ですが)


皆様が興味をもってくださるような

vlogを書きたいと思いますので


よろしくお願いしますふんわり風船ハート


目指せ毎日更新!!