さて、さて、本日2度目の投稿になります♡



私、本当に漫画が大好きすぎて

何を紹介したらいいか本当に悩むんですが…



1番の思い出深い漫画って言ったら

砂時計って漫画なんです



皆さん知っていますか?



今年になって、その漫画家さん亡くなってしまって

とても悲しかったことを覚えています。



この砂時計っていう漫画は

恋愛ももちろんあるのだけど

親との問題とか友達関係とか

自分の中での葛藤などがすごく描かれていて

初めて読んだ時、とても衝撃を受けました



だって初っ端からお母さん自殺してるからね



何が普通なのかわからないけど

漫画の入りって、明るいイメージが私の中であって



これから、どんな話になるんだろうみたいな

ワクワクするようなの漫画ばかり読んでた

私だったから…

とってもびっくりした反面

新しい切り口だなぁって思った!



この漫画は、島根県にある仁摩サンドミュージアム

が何度もでてきます。

ここは世界一大きな砂時計がある

素敵な場所なんです!



ちなみに私も漫画を抱えて

島根県まで車で両親に連れて行ってもらいました♡



ここから始まりここで終わるっていえるほど

1番この漫画の中で重要な場所なんです!



皆さんが思い描くような

少女漫画とは一味違った

芦原先生にしか描けない作品だったと思います



とても素敵な漫画家さんをなくしてしまったって

いまだに思いますが

芦原先生が書いてくださった作品を

1人でも多くの人が、手にとってみてくださいますように♡