5/25(土)は小学校の運動会でした🎌
 
 
晴天に恵まれ、
 
恵まれすぎて暑かった~~~😂☀️
 
 

雲ひとつない快晴



 

 

 

 

コロナ禍以降5年振りの

全学年自由に観覧OKの

運動会🎌🏃💨

 

コロナ前は確か15時頃まで

開催してたけど

今年は昼過ぎまで



開会式閉会式等は

カットされて

案外良かったな🥰




 

娘にとっては小学校最後の運動会!!

 

応援も張り切って行きました爆笑

 

 

 まずは4年生の息子から

スタート✨


今年からトラック1周のリレー🏃‍➡️

 

やっぱり1周走るとよく観えるし

抜いたり抜かされたりドラマが多い爆  笑


息子のクラスの友達が

最下位からごぼう抜きして

トップになれたのに

バトンパスゾーンで転んでしまい

悔しくて泣いてる姿を見て

こちらも涙が出そうに…


 

 表現では

YOASOBIのアドベンチャーに乗せて

ダンスバレエ



家で練習を見せてくれた時に

キレがなくてダラッとしてる感じだったので

そこを指摘したら

 

本番ではキビキビと頑張っていましたおねがい




運動会を機に知って

大好きな曲に(๑♡∀♡๑)

 

 


 

 

 

6年生の娘も

トラック1周のリレー🏃‍♀️‍➡️

 

6年生は

体格も大人に近づいてるのもあり

本格的な走りなので

やっぱり1番盛り上がって

面白かったし応援の熱が上がりました!!

 

 

組体操は

昔と違って安全に配慮された演目で

ピラミッドなどの

ケガの危険がありそうなものは

軒並みカットされたものでしたが

(それでも3段タワーがありました)

 

みんな一生懸命頑張っていて

感動しましたおねがい

 

 

さらに、組体操直後に

サプライズでソーラン節が始まって

 

みんな背中に思い思いの

漢字一字を書いた法被を着て

めっちゃかっこよかったです!

 

 

 


GW明けから練習が始まり、

2週間とちょっとの短期間で

よくこれだけ覚えられるなぁ!

と感心しました。

普通の授業ももちろんあったのにね~!

 

 

来年は娘は中学校の運動会…

じゃなくて呼称は体育祭!!

そっちも楽しみです!!



ちなみに本日

中学校の体育祭なので

娘と行ってみようと思ってます😊

 

 

 

 

 

 ☆*。××🌙o, :。☆.*・ 。🌙××☆*。

 



親子共々良かった運動会ですが…

 

翌日午前中に

息子が3回嘔吐して

休日の急患センター

を受診しました。


 

熱中症かと思ったけれど

疲れが溜まりすぎてたみたい…

 

吐き気どめと胃腸薬の処方で

すっかり元気になったけれど

 

翌日も念のため

かかりつけ医を受診して

 

そこでも

疲れが溜まりやすい

熱がこもりやすい

体質でしょう

 

とのことでした。

 

 

対処療法しかないので

早寝早起き朝ごはん

帽子被る

日陰に入る

水分摂る

 

そんな感じです。

 

 

あとは運動会の日

お弁当が必要だったので

前日の夜から揚げを食べて

お弁当にもから揚げを入れて

夜は娘のリクエストで

お寿司を食べに行ったのだけど

 

こういう疲れるイベントの時は

 食事も胃腸に負担がかからないような

メニューにした方が良いんかな💦💦



そこまで考えが及ばなかったけど

こういう事態になっちゃったので

これからは気をつけようと思います💦



今はすっかり元気なので

大丈夫です{emoji:615_char4.png.ニコニコ}