今年の日焼け対策はこれ

 

 



スマホゲームやめてから

ブログ書けるようになりました(笑)








春休みから既に

日焼けしてる子ども達ですが


病院から

キュレルの日焼け止め

の試供品を貰ったので

それを使ったり、










以前から

サラッと塗れて

香りも子ども達がお気に入りの


ビオレUVさらさらパーフェクトミルク



 





を使ったりしています。




ですが、

やっぱり子どもは朝塗ってから

学校では塗り直しが出来ないし

汗をかいたりして効果が薄いよな…


キュレルもビオレも

サラサラ系で

しっかり肌に残る!って感じでは無いので


もう少しガッツリ系の日焼け止めを

使った方が良いような…

子どもの肌に合うのか分からんけど…



とりあえず次買い足すなら

ビオレのアスリズムにしようかな。

汗・水・摩擦に強いとのことだし。









スプレータイプも

手軽でいいなと

気になりますが







服についたり床についたりするのでは?!

と思ってなかなか挑戦できません💦

屋外でシュッとするならいいのかも💡




私自身は昨年から

ニベアの日焼け止め使ってます。





ベタつかず香りもよく使いやすいのですが

耐久性に欠けるので


次は子どもと同じくアスリズムにしようかな。


以前も使ってて記事にしてました💡🤍







スキンアクアのジェルも

黒い服が白くならないそうなので気になります!!







肌が焼けないのも大切だけど

服等が汚れない(白く見えない)のも

黒服大好きな私にとってはすごく大切です。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する