こちらがまさかのアメトピに掲載されて…


このブログでは初めてアクセス数1万超えを叩き出しました💦💦マジかよー




いつもは100前後とかで、それでもそんなに読んでくれる人いるのか〜ありがたや🙏と思ってましたが


アメトピ効果はもの凄いですね😳✨


ただの何の変哲もない日記ブログを見てくださってありがとうございます😂特に、新規でフォローしてくださった方ありがとうございます🥺🥺



私に、少しは面白いと思ってもらえるような文章が書ける才能があったらなぁ〜〜〜




昔、今は削除済みのマイホームブログがアメトピに載ってプチバズったことが実はあったんです。。。2年以上前のこと。



あの頃は結構炎上しそうな記事がアメトピに取り上げられることが多くて…私も辛口のコメント貰ったりしたのですが


今回は何もなくてホッとしてます。


ただ、マイホームと同じくノンフィクション過ぎて万が一の身バレだけが怖いです。ま、関係者が極小数なので大丈夫と思います。過去記事の顔とか分かるものはアメ限に切り替えていくかもしれないのでそこはご了承下さい。






前置きが長くなりましたが

続きです。




編集前2020/10/1

再編集しました。









今回本当にイライラしすぎて口がものすごく悪いのでご了承ください&苦手な方はご遠慮ください🙇‍♀️心の声がダダ漏れしてしまいました😅





 

保護者役員で提案した

アンケート結果をもとに

お便りを作成するのは、


コロナ禍で活動が出来なくなった

守銭奴部がするということを

保育園に再確認した私。




発案した部が主導で行う


と書かれたお便りに対しての返答を

グループラインにて…

 




「コロナで活動が出来なくなった部が当初の活動計画の代わりにアンケート活動をされるものだと認識していました。


なので出来れば主導は守銭奴部にお任せしたいと考えているのですが…


もちろんできる範囲内でお手伝いさせていただきますので宜しくお願い致します」

 

 




と丁寧に返信しました。

 







 

するといつもは既読スルーか、

1番遅く返信してくる守銭奴部長が即

 






 

守銭奴:


「私たちの部は自分達の案をやるつもりでしたので、主導といわれたらちょっと困りましたね…認識の違いがあるようですのでお手数ですが会長が調整していただけますか」

 

 







だって!!!

 

 

 









ちっがうわ!!


守銭奴の認識(+この時点での会長もだが)が間違っとんのじゃああああ!!!!!!




"困りましたね…"


ってなんじゃいムキームキームキー




私の方が認識違いしてるみたいな言い方すんじゃねえええええええええムキームキームキー





ふっざけんなーーーームキームキームキー

 

 


過去のラインをよくよく読み返して自分が勘違いしてたのかも?!という発想には至らんのか?!!!!

 







と私、心の中でブチぎれまして!!





また保育園に相談‼︎

会長にも電話‼︎







私からの相談を踏まえて…


まず会長の方からグループラインに


(主導云々で)みんなを

戸惑わせてしまった事に対する謝罪


がありました。



それは良かった照れ





そして認識確認のため3つの部全ての


今後の活動計画を提示することになった。









会長「改めて活動予定を教えてください」






守銭奴「プリント配布です真顔


↑マジでこんな顔で返信しとると思う真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔








私ともう1人の部長「(詳しめの説明文)」





私の心の声


"守銭奴がプリント配布したいと思ってるのはすでに知っとるんじゃ‼︎‼︎内容を書けって言ってんだろぉがぁーーーーっっっ‼︎





もう抑えられないほど私ずっとイッライラッッッムキームキームキー




読解力というものが0なのか???




私こんな怒ってて保護者会3月まで務めあげれるのか…


血圧上がるわ😱😱







後から分かることですが


どうやら守銭奴部では

アンケート案を募った時に書いていたように




①予定していた守銭奴部講座の開催は中止

②中止された講座内容2つをお便りにして配布

 

だけと考えていたようです。



だからあの時

受け答えが噛み合ってなかったのか。。






そういうことか…










え、じゃあ


どういうつもりでアンケートの話聞いてたの?






続きます。