ひゃー今日から10月。
もう後3ヶ月で今年終わるんですか。。
早すぎて早すぎて身体がついてかないよう。
 
ぼちぼちインフル流行しだす季節!!
ちなみに娘の学年は絶賛水ぼうそう流行中です!
予防接種のおかげか罹ってないけど油断は禁物!!
気合入れていきましょう!
 
 
クマムシくん宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま恐竜くん
 
 
 
 
 
私が今乗ってる車は
この年末で丸9年、車検の年なんですよね。
 
だいたい車検代は10万位なんですが
今回は更にお金かかるんじゃないかと
嫌な予感がしている。。
そしてそういうのは良く当たる…
でもタイヤは昨年替えたからその点は安心!!
 
 
 
 
それで燃費がこの夏は8〜9km/L
という悪さだったのです…
いや毎年だけどね。
 
 
夏以外は11km/Lくらいかなぁ。
夏じゃなくとも悪い。。。
 
ハイブリッド車への乗り換え。
すごーくすごーく、
すごーーーーーく憧れます
 
 
 
だけどマイホーム購入の夢もあって
(無謀ですが)
 
マイホーム前に
車のローン作りたくないなぁと。
 
 
個人事業主は企業で働く方より
ローン審査が通りにくい事実があり。ショボーン
 
 
 
だけど。。
家賃をずっと払い続けるのも
もったいない気がしてるし、
娘が入学するまでに家建てたいなぁという
願望?野望?希望?はあるんですけどね。。
 
 
 
今は私はSUV車、
夫は軽四に乗ってるのですが
夫は仕事柄小回りが利いて
燃費のいい車が良いとのことで
当分は軽四に乗り続けると思います。
 
お金の面だけ考えると
私も軽四にすればいいとは思うのですが
車が必須な土地柄ゆえ
小さい子どもがいる家族4人暮らしで
軽四2台というのは
夫の実家へ帰省するにも正直しんどくて。。
 
今までも「普通車と軽四」の2台持ちだったので
当分その構図は変わらないと思います。
 
 
 
次の車種は何と言っても
両側スライドドアがいいです!!
子どもが自分でドアの開閉する歳になって
スライド式じゃないドアでは
駐車場で他の車にぶつけないか
気が気じゃないし!!
 
 
今のところ
運転しやすさや、価格のことも考えて
5ナンバーのミニバンを考えてるんですが
 
いつもお世話になってるお店では
5ナンバーのミニバンは
アイシスかシエンタかエスクァイア
の3台なんですね。
 
ハイブリッドで考えると

 

最近よく見る新型シエンタか

{5E001BCD-1D6A-4FF9-9E62-3607D98CB8F1}
 
この緑はちょっとアマガエルみたいよねぇ苦笑
 
 
 
 
 
エスクァイアか
 
image
 
 
 
 
どっちかかなと思ってます。
 
エスクァイアにするなら
ヴォクシーで良いじゃねーかと思うのですが
あいにくネッツに知り合いがおらず。。
 
 
 
 
 
 
今後私が美容部員に復帰したと仮定して、夫が
 
「ゆあちゃんがエスクァイアとかオラついとるなぁニヤニヤ(笑)」
 
って笑うんですよぉー!!!(笑)
 
 
 
そうかぁ?厚化粧バッチリの私が
↓これから出てきたら引く??
 
{46C645F9-CD24-401D-8CEA-9D0D45C057BC}


別に大丈夫だよねぇ?

オラつかないよねぇ!?(笑)

 
 
確かに黒のヴェルファイアや
アルファードなんかだと
言われても無理ないかも…とは思うけど。
 
 
あ!!!上記のお車に乗られてる美容部員の方、
もし不快な気持ちにさせてたらごめんなさい!
全く悪意はないです、あくまでも「私は」の話です!
 
 
 
 
 
毎日濃いメイクで制服着て出勤する姿、顔は
もしや見た目強めかもしれません真顔(笑)
 
 
でも私自身、キャラ的に
全然オラついてないのにさー
むしろ文科系女子(笑)なのにさー←
そんなこと言わんで欲しい。(笑)
 
 
 
 
まぁそんな感じで(どんな感じ?!)
すぐすぐは絶対難しいですが
オラついてもオラつかなくても
この際どっちでも良いから
新しい車に乗り換えたいです〜!!!
 
とはいえ今年の車検はもちろん受ける予定なので
早くても2年後、
通常で4年後の乗り換えですかねぇ。(遠い…)
 
その頃には何かモデルチェンジ
するかもしれんしね!!
 
何になるんだろうな~~
 
 
 
 
そういや最初は
マイナーチェンジしたとかで
エスティマハイブリッド(約5,000,000円)
勧められましたよ!
 
買えるわけねーじゃんムキー
低所得者なめんなよ(笑)