2023.8.30

想七1歳  &  私40歳

誕生日を迎えました👏👏


おめでとうそっちゃん♡

おめでとうわたし♡







8ヶ月だけボード付けて撮ってない(T T)


こうしてみると

産まれてから1年間は

人が一生の間でできることを

ほぼ終えますね😌語彙力w




産まれる

喜怒哀楽

飲む

排便

話す

首が座る

寝返る

うつ伏せ

ハイハイ

食べる

座る

立つ

歩く

↑歩くだけウチはまだ


だから育児休暇は1歳まで!が

推奨されているんですね😌

"初めて"は見たいもんね♡




無事に1歳を迎えた朝

ふと振り返りました




再婚して(夫は初婚)

子供ができず

不妊治療を3年続けた

採卵4回

移植3回

妊娠を告げられた2023.1.5

大人2人が道路で泣き崩れた

切迫早産で入院し乗り越え

2022.8.30

まさか私と同じ誕生日に

想七が産まれた

そして1歳を迎えました




なんだか感慨深いものがあります




まだまだ人生長いぞ!!

喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり

いろんな感情をたくさん味わってほしい

マイナスがあるからプラスがある

ずっとゼロの人生なんてつまらない

難があるから有難いて思える


これからも
そっちゃん共々よろしくです♡