ソナ様発熱

5/20

13:00 会社の部下たちがうちに遊びにきた♡

とーちゃんは、

バイクのヘルメットを見に行くと言い外出。


午前中まですこぶる元気だったソナ様、

突然のグッタリ絶望もやもや


目はウツロで機嫌も悪い…

抱っこすると熱い…


熱を測ると39.1℃ハッ

まさかの発熱🤒



しかし、部下たちは来てくれたばっかり。

病院もやってないし、

とりあえず解熱剤を飲ませて様子を見てた。



15:30

咳き込んだついで?に嘔吐×5回

耳をよく触る。


中耳炎になりおったな🙄


ってことでとーちゃん呼び返し、

部下たちも色々察してお帰りになさった。


16:30

なんとか病院を探して受診🏥

熱は36.3℃だったから普通に受診できた

ちょっと発熱したとしか伝えてない…ごめんなさい


薬を貰い帰宅🏠

インフルとかではなく、

中耳炎の疑いだったぁー🙄ほらな



夜になると38.5℃とまた上がって来た



そして、ソナ様ちょーゴキゲンナナメ怒り

ダルイんだろうね。

抱っこしても何してもギャン泣き。

寒いのか暑いのかわからず

着せたり脱がせたりでその度にギャン泣き。

泣いたらもっと辛くなるのにギャン泣き。



しかし、ミルクはよく飲む🍼



てことで…

絶対ちがうし、

絶対よくないんだろうけど、

泣く→ミルク→寝る→泣く…

の繰り返し😂


だって、麦茶もジュースも嫌がって

ミルクしか受け付けないんだもん。


1回100ccずつだし、

飲めるだけ良しとしました😊

トータル飲料は普段の倍以上なのは秘密にしとこ。



ただね問題はこの「寝る」なんすよ。

寝るっつても、長くて1時間で起きる。



まーじで寝不足よ真顔

夜泣きってこれか真顔

仕事あったら無理だな真顔

いつ終わるんかな真顔




5/21

まだループ🔁してます


しかも今日はワタシ一人真顔

とーちゃん仕事。



ソナ様ゴキゲンナナメ怒りですが

外に連れ出すとゴキゲン上昇⤴️☝️☝️します



そんなもんで熱は38℃あったけど

近場でご当地フェスやってたから

気分転換も兼ねてお邪魔してきました🤭



そして、夕方には37℃まで下がりました👏

なんででしょ??

ソナ様は外にいるほうが熱が下がるみたい🤒

家が嫌いなんかな🙄ぇ




5/22(月)

念のため保育園はおやすみ

とーちゃんは午前休、ワタシは午後休取って

交代で看病立ち上がる


でもこの日はすっかり元気で

ゴキゲンも良い歩く


熱もあがらないし

吐くこともないし

相変わらずよく食べるよだれ


ミルクがぶ飲みDAYから

通常の離乳食&ミルクへ戻れました♡



辛い時は

とことん甘えさせてあげよ♡

て思いました。

仮病を覚えないことを祈る🙏笑



でも、この日の夕方、、、

ワタシのHPがマイナスになり

寝かしつけする時に

全然寝ないソナ様に向かって



「何言ってんのかわかんないよ」

「ちゃんとしゃべってよ」



と無茶苦茶なことを言ってしまいました。

そして、

自己嫌悪がストレスとなり

気持ち悪さMAX&頭痛で泣きました😭

ワタシは熱ナシだから風邪ではない





あ…部下がそっちゃんのことを

ソナ様🫶って呼ぶのでソナ様にしました😂

どーでもいいですよ🎵←若いコ知ってるかな?笑




発熱ソナ様



回復ソナ様-アイスを食べるワタシを見つめる2人-