余裕がない今日この頃


6:00 起きる

→掃除:茶碗、洗濯畳み、掃除とか

6:20顔をつくる

6:25朝ごはん準備

→ワンコ、そうな、わたし、お弁当

6:30 そうなお目覚め

→オムツは変えず…笑

6:35みんなでごはん

→ワンコ、そうな、わたし

6:45そうな準備

→100%💩してるのでココでオムツチェンジ

6:50六太のトイレ掃除

6:55わたし着替える

7:00出発



とにかく6:00〜7:00がハードタイム💥

茶碗洗ったり、洗濯畳んだり、掃除機とか

前日にやればいいんだけど

仕事から帰ってきて、一人でアレコレやると

20時ごろにはHPゼロ(ぃゃマイナス)なんよ😩



おかげでドラマは見れないが

21時就寝なので健康的なでやんす🤪




8m12d=255d

やっと前進ずり這いできました👏

ハイハイはまだだけど

来月にはできそうな予感です🍊





8m17d=260d

あ。ベッドから落ちました😖

この日は会議があるから朝6時に出発して

とーちゃんにお任せしたんです。



7時ごろ電話が来て…

チーンゴトンって音がして泣いてて💦

🤷‍♀️何の話?

チーンベッドから落ちたみたい

🤦‍♀️毛布でガードしてなかったんか…

チーンどうしよう救急車呼ぶ?

🙅‍♀️呼ばねーわ!呼ぶな!泣いてるでしょ?

チーン泣いてたでも抱っこしたら泣き止んだ

🙆‍♀️泣いたなら大丈夫。

チーン保育園はおやすみする?

💁‍♀️任せるけど…内出血とか見えなきゃ平気だよ

チーンぇー大丈夫かなー

🤷‍♀️あの…会議あるので切っていい?

ムキーなんで?!心配じゃないの?

🤷‍♀️ぃゃ心配だけどまー平気よ

ムキーふん!バイバイ!!



と、なぜが怒られました泣き笑い

ベッドの高さは約70cmくらいですが

咄嗟に泣いたなら意識はあるし

吐いたりしなきゃ大丈夫と判断しました



でもベッドの周りには小さいモノ入れがあって

角も鋭いので、、、

今後のためにすぐに撤去してもらいました




弄ばれてます

笑っちゃいました泣き笑い

我が保育園はアプリじゃないので

日々の出来事は保育園の掲示板で見られます。



1歳児クラスに貼られていた掲示板を

見ていたら…

👀ぬぬっ!

そっちゃん、弄ばれてました泣き笑い

保育園内で一番若いので

みんなから可愛がられてるらしいです🫶

ありがたや♡





後悔してます

定時ジャストで帰ってるのに

ダッシュ💨しないと間に合わん。



ぁあ〜

家近じゃなくて駅近の保育園にすればよかった

後悔😩

コレから保育園選ばれる方、

シュミレーションして選んだ方がいいでっせ。




さてと…

お迎え行ったら、

ムッタのお散歩🚶‍♀️🐕‍🦺行って、

そっちゃんごはん食べさせて、

お風呂いれて、

寝かせて、

夕飯作らねば😮‍💨


毎日カップラーメン食べてくれないかしら🙄