8ヶ月の記録

☆身長:70.0cm(誕生時46.1cm)

☆体重:8950g(誕生時2810g)



7ヶ月(6ヶ月→7ヶ月)になった記録見たけど、

基本的に生活スタイルは変わってなかった😳


☆💤:寝るときは指チュッパ👍→無くなった

大泣き飯、眠、痛以外は泣かなない謎泣きある


変わったのはコレ☝️くらい。

  



ゆっくり娘

同月齢の👶👶🏻👶🏼👶🏽ちゃんたちは


✔️ずり這いができた!

✔️歯が生えた!

✔️ハイハイができた!

✔️早いとつかまり立ちができた!


なんて投稿をよく見ますが…

ずぇんずぇんクリアしてません🙅‍♀️




出来たことに目を向けよう

🙅‍♀️ずり這いもできない。
🙅‍♀️歯も生えない。
🙅‍♀️ハイハイもできない。
🙅‍♀️つかまり立ちも当然できない。


うーむ。
色々と"遅め"みたいね🤔
寝返りも5ヶ月終わりだったし…


できないできない🙅‍♀️
言っててもしゃーないので
出来たことに目を向けてみます👀


ハイハイ:おすわりしっかりできる
いままでグラグラだったけどしっかり座れる👏
ハイハイ:おすわり→うつ伏せができる
いままで突然倒れたりしていたけど
自分の意思でうつ伏せになることができる👏
Tシャツ:サイズは90がちょうどいい
80も着れるけどズボン👖は絶対90です😂



遅くてもダイジョウブ👍

ハイハイはやらないコもいるみたい😳



とはいえ、ゆっくりなのも気になる🫣笑



そっちゃん、歯が生えてこないので

8m4d=247dに

歯固め?歯ブラシ?を与えてみました🤲



そしたらね!!!


8m6d=249d

歯🦷が生え始めました👏


毎日、下歯茎を触っていたけど

生えてなかったから

突然の歯🦷の感触に感動🥹しました♡


歯固めスゴ👏




5/2〜5/5GW旅行🚗

今回はとーちゃん仕事だから

わたし一人で5時間の運転頑張りました✊


そっちゃんは、

にーに、わたしの妹、妹の子供と

ニコニコほんわか遊んでくれるかおやすみ寝てるかで

結構余裕で過ごしてくれました!!




絵本に夢中なそっちゃん📕



腹巻きパジャマ可愛すぎる😍



暑すぎてインナーBBA☀️パッチリ二重🫶



16歳上のにーちゃんと遊ぶそっちゃん♡



ばーちゃん早く片付けよか☺️🎎



帰りはスシローでおやつ🍘

納豆やアイスも食べたよ♡