ご無沙汰です

久しぶりのブログ更新です

長々と最近の記録を書きます📝




初のお呼び出し

8m1d=244dの5/1

はじめて保育園からお呼び出しかかりました。



15:30

👩🏻‍💼「そうなちゃん38.5℃のお熱で

  お迎えお願いします」



まじか😨



今日は5/1だよ。

月初請求祭り

はやくても16:30まで会社出れない🥲



17時お迎えになることを説明し

保育園も了承してくれて助かった。





どうしたらいいん?

お迎えが遅くなってしまったので

保育園に着くまでに病院に電話することに📱




でも5つ病院から

断られました😫



理由は…

・熱がある人は発熱外来になる

・発熱外来はもう予約満だから診れない

・今日は午前中で終わり

・小児科はあるが1歳未満は診れない



パードゥン⁉️


て理由もあるけど

診れないならしゃーないよね😞

小児科あるけど1歳児未満は診れないって謎すぎる。




病院見つからないまま保育園にお迎え…

そっちゃん元気に遊んでました🙃元気やん。



でも、言われてみればちょっと熱いかな🤔





どーすりゃいいのよ

っで、病院探し。


自宅の周辺病院は全滅だったので

家に着いて#7119へ電話📱

毎度思うけど、自動アナウンスうざい😑



☝️ココで紹介してくれた病院4つも

全て断られました🙅‍♀️


仕事を切り上げてもっと早く迎えに行ってれば

こんなことにはならなかったよね。

ほんとごめんねそっちゃん🥺



もぉ…

どーしたらいいのよ!!!





とりあえず様子見で✋

そんなそっちゃん、

家に帰ってきて何度か熱測ったけど…

37.1℃が最大値😌ホッ

最低36.2℃🌡️



保育園の体温計は優れすぎてるのかな🫢



元気だし病院見つからないので

この日は様子見するしかなく…

耳かきサービス👂で機嫌を取りつつ

夜を過ごしました。



耳かき大好き娘♡





はじめての……

保育園で🌡️38.0℃以上になったら

翌日は登園できないんだって😱初耳‼︎



ってことで、

翌日5/2は仕事を休みました。

私が休むていで話してくる夫にイライラしたわ。

なんでお前は休もうともしねーんだよ!!




かかりつけ小児科に9:30から行きまして

いつもの鼻水と痰出すお薬

もらったけど、

今回は炎症を起こしてるから

抗生物質(メイアクト)整腸剤

処方されました。



なんの炎症か

言われなかったけど

この後わかることに




👵🏻「鼻水をとにかく吸いまくって!」

ということだったので耳鼻科にも行きました。




耳鼻科でそっちゃんの👂の中を見ると…
鼓膜が濁ってました。

私はすぐに「あ、中耳炎だ!」というと
👨🏻‍⚕️に「よくわかったねー👏」と褒められた♡


ここの耳鼻咽喉科は
私が突発性難聴で来たところだったからか、
👨🏻‍⚕️「お母さんの遺伝かな〜笑」って
言われたよ😂
変なところ遺伝するなし🧬


私が万年中耳炎娘で😂
鼓膜の手術も何回もやってて😂
なんなら今は穴も空いてて😂
って先生覚えてたかな🤔笑


ってことで、そっちゃんは
はじめて中耳炎👂になりました
だから熱があがったんだねぇ〜


小児科の先生👵🏻はよくわかったな👏
と感心していたら、
👨🏻‍⚕️「あそこの小児科は間違いないですよ!!あの先生は耳を見なくてもどこの炎症かわかっちゃうんですよ」
って言われたよ😳



👵🏻おばーちゃん先生、凄かったんだな😳
みくびっててごめん🙇‍♀️



どうやら昔に耳鼻科の👨🏻‍⚕️と小児科の👵🏻は

大学病院で先輩後輩の仲だったらしく

信頼関係バツグンなんだって😊ナルホド





そんなそっちゃんですが

5/2の夜からGW旅行に連れ出します😂

熱出ませんように🙏




そいえば…

8ヶ月になってました😂