慣らし保育1日目


はい。保育園に行ってきました♡

うん

可愛すぎるピンクハート



どーするよ!?この可愛さピンクハート

モテモテになるんじゃなぁーー!い!?

親バカうるさくてすいません🙇‍♀️




ソウナっちのクラスは

ソウナっち入れて2人だけ泣き笑い笑

みんなガッツリ育休取ってるみたいで

4月生まれのBOY♂とソウナっち♀だけ笑



なのに先生3人もいる泣き笑い

手厚くみてくれるのでありがたい泣き笑い



が、主担任は20代で初主担任っぽい知らんぷり

昨日の挨拶も他の先生指示されて

やっと動いていたし、

声小さくて聞こえないし、

終始不安そうな顔だった泣き笑いがんばろーね。





慣らし保育1時間

9:00に預けて10:00にお迎え。

早すぎない!?



8:50に着いたけど

9:00までは合同保育らしく

1歳〜5歳が20人くらいいて

カオス状態だった泣き笑い



ほんと保育士さんってすごい😳

尊敬してます。

私なら1分耐えられない🤣



ソウナっちを先生に預けたけど

ぜーんぜん泣かなくて

ニッコニコ立ち上がるしてた笑い

預けた先生がバーバ(とーちゃんの母)に

めっちゃ似てるからかな🤔笑



10:00までは整体でギックリ腰の治療したり

六太🐕‍🦺の散歩に行ってきました!!




お迎え

1時間ってあっちゅーま😩

家⇔保育園の時間を考えると実質1時間もない🥲



他の慣らし保育中kidsもいて

朝よりカオスだった😂笑



アッチコッチから

ギャーギャーと聞こえていて

ギャン泣き合唱大泣き

コレはコレで笑えた笑



ソウナっちは、

先生に抱っこされながら寝てたおやすみzzz



🦸🏻‍♀️「バイバイ🖐したあとずーっと寝返りしたりオモチャで遊んだりで泣かなかったですー」

🦸🏻‍♀️「麦茶は嫌いですかね?麦茶をあげたら笑顔でベェー😛ってやられましたぁーアハハ」

🦸🏻‍♀️「今さっき眠たくてグズグズしてて抱っこでやっと寝ました

byベテラン先生風の先生



主担任は隣にいたけど

一度も声を発してませんでした😒んーなんかな

↑上の先生は50代くらいの先生で

たぶんベテランっぽい。



🦸🏻‍♀️「ソウナちゃんはいつもどのように寝てますか?」

💁‍♀️「タオルか毛布かかければそのうち寝ます。何もかけないと寝ません。ウチでは抱っこはせずに泣かせたままにしてます。」

🦸🏻‍♀️「あら!じゃぁまだお昼寝はないけどタオルケット持ってきてください」



いや、入園式の時に主担任に聞いたらいらないって言われたんだよな🫢

とは言わなかったけど、、、主担任が不安すぎる。




麦茶がそのまま…

家に帰ってびっくりよ。

カバンの中がビッシャビシャアセアセ

よーく見るとコップ袋からポタポタ🫗


コップは週末に返すって言ってたのにな🤔

ま、コップはいいとして

麦茶いらん✋

いや、普通は麦茶はいれないよねぇ?😩