無事にテアトルアカデミーに合格したので

そこまでの流れ?を記録してみます✍️


コレからオーディションを受けられる方の

参考になりますように照れ 


『♡合格しました♡に辿り着くまで…①』『♡合格しました♡』あの有名なテアトルアカデミー様なんと!!そっちゃんに合格をいただきました💮念願の合格証書♡初めての表彰状となりました👏応募者総数125…リンクameblo.jp



続きです



 寝てくれ

二次オーディションが

最終オーディションとなります。


二次オーディションは12:00〜

その前にお昼寝1時間と

ミルクも30分前には飲ませたい。



てことは、

10時に寝ておやすみ11時にミルクミルクだね!



でも…育児あるある。

こういう時に限って寝ない!!





 受付順にオーディションとなる

11:30〜受付開始で

12:00からオーディションスタートになり、

オーディションは受付した人から順番となる。



セッカチBBAだから

11:30ピッタリに行きたかったんだけど

11:00になってやっと寝たおやすみzzz


少しでも寝かさないとグズるから

オーディション会場付近のカフェで

モーニング🥯☕️を取りながら時間調整。





 いざ!出陣じゃ!!

11:40 

そっちゃんまだ寝てたけど到着しました

会場前にはスタッフさんがたくさんいた。

「おはようございます!」と言われたら

「おはようございます!」と返すのが

芸能界ルール-いや、常識だろww


⚠️ベビーカーは折り畳んで預けるから

抱っこしなきゃダメです

そっちゃん寝てたからベビーカーのままで行けるかな♪

と思ったら、ベビーカーは預けなきゃいけないみたい💦

もち、そっちゃん起こされギャン泣き大泣き

でもすぐに機嫌を戻して

ニコニコ歩く愛想をふりまくる笑



11:45

受付でエントリーQRコードを見せて、

オーディションNo.を受け取る。

そっちゃんは【H5】でした。

てことは、5番目の受付です。

ここでもそっちゃんは

ニコニコほんわか愛想をふりまいてた笑



11:50

10人ずつの個室で待機します。

既に4組の方がいて、

赤ちゃんもいれば1歳くらいの幼児もいた。

もち、みんな激カワ酔っ払い萎縮しちゃうわ

ここではテレビ画面からずっとプロデューサーさんの

お話が流れてた📺



そうそう!!

そっちゃんは当日はコレを着ていきました

ポカポカ☀️していたので半袖にしたよ♡

他の子もわりと普段着の格好でした。


ママパパおばあちゃまも普段着でした!

さすがにジャージやスウェット系はいなかったよ!!



12:00

スーツを着た20代のイケメン風(風って失礼w)

お兄さんがきて、テアトルアカデミーとはの話と

オーディションの説明があった。


テアトルアカデミーといえば鈴木福くん /


11ヶ月、3歳、5歳のカワイイ写真と共に

活躍っぷりをご紹介💁🏻‍♂️

11ヶ月の福くんはなんとなーくそっちゃんに似てた 笑


他に加藤柚凪ちゃん(ドラマ:朝顔のツグミ役)

※テアトルアカデミーサイトより

などなど…

テアトルアカデミーで活躍されている子役を

ご紹介いただきました。


あとは、お仕事の内容やオムツモデルは

テアトルアカデミーが多いなどなど…



ご紹介や説明を聞いていると

っちゃん腹減っちゃったようでグズグズぐすん

ミルクミルクをささっと作り

そっちゃんにあげると自分で持って

飲み始めましたよだれ


⚠️オーディションの注意点としては...

カメラで撮りながら質疑応答を受けるため

ベビーは前向き抱っこ(抱っこ紐はバツ)となる。

その時、縦揺れ・横揺れはやらないように!


とのことでした。




12:30

💁🏻それでは、5名ずつオーディション部屋に移動しましょう!


と、ミルク途中でしたが移動することに💦

ミルクは半分飲めたみたいで

そっちゃんはご機嫌さん歩く


3階の個室から4階のオーディション部屋には
階段を登っていきます



 ドキドキします

12:50
1番から4番がオーディション部屋に入り
5番目のわれわれは外の椅子で待機。

1組あたり3〜5分程度で終わってる。
そんなにすぐ終わっちゃうのか…

そして、
2番目が終わった段階で私たちも部屋に入り、
順番が来るまで待機します。
どんな質問が来るのかドキドキ💓です。


 はい!注目!!

🎥カメラマン1名
👩🏻‍💻👩🏻‍💻審査員2名
👩🏻‍💼質問者1名
👩🏻‍💼👩🏻‍💼あやす人2名

この計6名の方々がそっちゃんをガン見👀
めっちゃ見られてる感ありそ泣き笑い言い方なw


 そっちゃんの番です

ついに…
👩🏻‍💼では、○○想七さん、お願いします!
👩はい!よろしくお願いします!!

👩🏻‍💼想七ちゃんは、ミルクをよく飲み…ますね!
👩え?
👩🏻‍💼いや、ムッチムチなので!アハハハ
👩アハハハ!そーなんです。食に貪欲です!
(やはりムチムチ感出ちゃってたかー笑)

👩🏻‍💼離乳食ははじめてますか?
👩はい!昨日から2回食になりました!
👩🏻‍💼好き嫌いやアレルギーはありますか?
👩ごはんが苦手そうですが基本的には毎回完食します。
アレルギーは今のところは何もありません。

👩🏻‍💼お外にでかけることはありますか?
👩はい。ワンコを飼っているので、生後1ヶ月から毎日1時間は散歩に出てます。外に出ることは大好きなようでニコニコすることが多いです。
👩🏻‍💼ではお外の撮影などは問題なさそうですね!

👩🏻‍💼そうなちゃんは、体感がすごいですね!ジッとカメラを見つめてくれますね!
👩笑わませんね。アハハ…

そっちゃん前向き抱っこしてましたが背筋でグィーンっと✈️の体制で真顔で🎥をガン見👁👁してました🤣
が、お姉さん達があやしてくれてやっと笑いました😍
でもその笑い方がヒャッハーーニコニコ
と聞いたこともない笑い声でまさにパー子さんでした。

👩🏻‍💼想七ちゃんは二重…ですか?
👩産まれた時は二重だったのですが、大きくなるにつれて、ミルクをよく飲むのかドンドン一重?奥二重になりました。
👩🏻‍💼パパは二重?
👩はい、パパはくっきり二重です。
👩🏻‍💼ママもクッキリ二重ですもんね!!これから変わるかもですね!!
(…んま、二重だけど…ちょっとイジッてるのは言えず笑)

👩🏻‍💼では、最後に想七ちゃんピン留め取ったお顔も撮らせてください。
(ピン留めしていたのを外す…)
👩🏻‍💼クルクルしてて可愛いですね!!ありがとうございました
👩ありがとうございました!



 他の方たちの質問例はコチラ

👉最近できるようになったことは?
👉お家ではどんなことで遊ぶ?
👉人見知りなどはある?
👉お散歩にいく?
👉好き嫌いはある?
👉お母さんから見た○○ちゃんは?
おばあちゃまやパパと来ているとその方にも質問されてました!


 気をつけること

⚠️カメラ🎥を撮りながら質問されるから、縦揺れや横揺れはしないように!!と言われていたけど、結構ユラユラ無意識に揺れてる人多かった💦

⚠️ピン留めとか髪の毛にアクセサリーは無い方がいいかも!!


 脇くんいたー!!

10分程度でオーディションは終わり、
帰りはエレベーターで1階へ…

すると、出口にテアトルアカデミーの
人気者【脇くん】がいて、
🧑🏻‍🦱YouTubeやってるのでよろしくお願いします
と名刺を配ってましたスター


終始、「おはようございます」
「お疲れ様でした!」
の声が聞こえていて、
社会に戻ってきたなニコニコ
と嬉しくなりました!
結構、無言会釈の人多かったな…


以上、
そっちゃん
芸能界デビュー(←気が早い)
第一歩ハイハイ
でした。

そっちゃんお疲れ様でした👏