楽天で保育園準備に
必要なアレコレを買いはじめてます🫶🏽


記録も含めROOMを作ってみましたピンクハート
よろしければご覧ください😘



保育園や幼稚園では

全てのモノ

名前を書かなくてはなりません。

消耗品から洋服など…

ホントに全てのモノです‼︎



一つひとつ手で書くでも全然OK🙆🏻‍♀️

わたしは、面倒ウーマンなので

名前シールスタンプを使います♡



アレやコレを購入したので

シェアさせていただきます🫶🏽

使い勝手はROOMにも書いてます😌

併せてご覧ください🫶🏽



使用感や耐久性は

随時更新して行こうと思いますピンクハート







洋服タグにはコレ

◎ナイロン製のタグならネットに入れなくても剥がれない。※2回洗濯した状態。乾燥機使用なし。
◎デザイン300種以上ある!
△サイズパターンが少ない。
×タグ用ならもう少し小さいサイズがあるといい。
⚠️封筒がシンプルだから間違えて捨てないように!!




タグなし洋服にはコレ

◎粘着力が強いから製品に関わらず貼れる!
◎くすみカラーやシンプル柄がオシャレ!
△納品に時間がかかる。
×コスパが悪い。




オムツにはコレ

◎オムツ押印直後(3秒後くらい)に手で擦ったけど滲まない!
◎ハンコサイズが豊富!
◎プラスチックケースがいい!
◎丁寧に梱包されて届く!
△仕切り紙は頼りない。ハンコ毎のサイズがあると更に良い。ま、無いよりはいいけど。
△真っ直ぐ押印するにはコツが必要?!スケールを使えば真っ直ぐ押せる。




あとは、保育園用の服も必要だよね🤔

え…🥲てゆーほど汚れて来るし、
もぉ…🥲てほどすぐにサイズアウトだし、
ぬぁ…🥲てゆーほど壊すからね。


ブランドとかマジで勿体無い🙅🏻‍♀️
安さ重視でいきたいなピンクハート
安さ重視=最高1枚¥1000未満

ココ安いよー!
があれば教えてください♡

やっぱ西松屋かな🙄
イイものあったらまた記録しますね_φ(・_・


ご覧いただきありがとうございました☺️