2日目 祖谷かずら橋

金比羅山から約1時間50分くらい

山道をアッチコッチ登り車ダッシュ

12:00 やっと着いた!!


途中で徳島ラーメン2杯目をパクリ🍜

写真もお店の名前も忘れた笑いケド

ココもなーんか違う感じでした。


さてさて、かずら橋はコチラ👇


わかるかな??


通行料は¥500/1人

幼児は親の監視下の元でないと渡れません‼️


とーちゃんはチョイ高所恐怖症なので

ココは私がそっちゃんを抱っこして渡ります!


大人でも足がスッポリ落ちる程の幅で

捕まって歩かないとマジで落ちそう💦


なんでこんなポーズで撮ったのか?!笑笑い

真ん中に立つのもヒヤヒヤです💦


川はマジでキレイキラキラ

今まで見た川で一番キレイキラキラでした!!


5分程度で渡れちゃいます笑500円高ッ!!

なのでじーっくり味わったほうがいいよ🫶🏽


あと!!

スマホストラップ必須‼️

これないと携帯落としそうで気が気じゃない





  2日目 徳島までダッシュ車💨

15時阿波踊り会館

どーしても行きたいのです!!


そのため、13:00に祖谷かずら橋を出ても

到着時間は14:59予定。


ギリッギリ滝汗


なのに!!

ミルクがもう無い💦💦


となりまして、

ドラッグストアでミルクを買って

車でミルクを飲ませて……




  2日目 阿波踊り会館

15:05

阿波踊り会館につきました。


阿波踊り会館では、

毎日、阿波踊りを披露してるんよ。


1日5回(11:00,14:00,15:00,16:00,20:00)

やっているんだけど

この日は阿波踊り披露が

15:00までしかやってなくて

どーしてもみたくてダッシュ💨



とゆーのも

私は14歳から阿波踊りを続けてまして指差し

途中妊娠やらでお休み期間はあるけど、

かれこれ25年になりますかね?!


だからせっかく徳島に行くなら

本場を見てみたかったんよねルンルン音符


40分間でしたがほんっとに上手で

やっぱり本場は違うなぁ〜

と感激でした目がハート飛び出すハート


お囃子が流れると自然と体が動いてました笑


そっちゃんもキャッキャ立ち上がる喜んでた‼️


ねーね&にーに&にーに&そっちゃんで

一緒に踊りたいなラブラブ


ヤットサーヤットヤット




私の踊ってる地域も書いてあって感激イエローハーツ




  2日目 徳島ラーメン東大

この旅行で3杯目の徳島ラーメン🍜



中盛り¥650


生卵、ごはんは無料!おかわり自由!!


なんともリーズナブル👏


しかも!!

求めていた徳島ラーメン🍜

にやっと出会えました👏




はぁ〜

あとはゆっくり温泉♨️に入ろっとラブラブ




  スーパーホテル小松島天然温泉

ビジネスホテルですいません🥲


わたし、ビジネスホテル好きでして

寝るだけなのに旅館とか

貧乏性で泊まれないんす😅


旅館と比較はできないけど

このスーパーホテル最高です🏨


温泉♨️がある

しかも15:00〜翌日9:00まで入り放題🫶🏽


18:00〜21:00飲み放題

さすがにビールは無かったけど、

ワイン・焼酎・カシス・カルーア・ウイスキー

とお酒がたくさん🫶🏽

ドリンクバーも飲み放題🫶🏽

だからお好みでハイボールとかカシグレとか

作れちゃうのよ🫶🏽


持ち込みOK

食べ物も飲み物も持ち込みOK🫶🏽

近くにスーパーあってお惣菜が格安🫶🏽

18:00ごろには更に割引🫶🏽

ホテルに電子レンジもある🫶🏽


お店が充実

ホテルの周辺は、薬局・しまむら・アベイル・

靴屋・スーパー(DAISO入り)と

とにかくお店が充実してる🫶🏽

もう手ぶらで来れるよね🫶🏽

薬局近いのもオムツが足りない💦とか

怪我した💦とかお腹痛い💦とか

有事の際に助かるよね🫶🏽


お一人¥4500

なんつっても安い‼️笑

今回、アラジン(プロジェクター)の

お部屋にしたから

ネトフリとかアマプラとかYoutubeとか

大画面で見れて

そっちゃんも大画面ディズニーに喜びピンクハート



カメラを向けると真顔になるそっちゃん笑



さーて、明日は帰るだけ♡