子育て広場デビューしちゃった


そうです!

子育て広場っちゅー

別名:母たちの愛想笑いの集い←おい

ところにいってきましたよ‼️




今日こそは行くぞ💪と意気込むと

休みであること数回…



ようやくデビューすることができました拍手





結果…なかなか楽しかったよ✌️





1.5歳の坊ちゃんと1.3歳の娘ちゃんがいて

そっちゃんのような赤ちゃんが珍しいのか

めっちゃオモチャにされてました指差し飛び出すハート



刺激があれば寝返りも出来るかも!?

て期待も虚しく・・・

そっちゃんは、オモチャに興味示さずタラータラー



坊ちゃんと娘ちゃんが来ても

されるがままに身を任せてました笑い笑い



っで、

こーゆーとこ行くと

必ず兄弟話になるのよね。



隠してないし隠したくないから、

そっちゃんのねーね&にーにの話をすると

母たちからの質問攻め泣き笑い




その中で

「歳離れていれば可愛がってくれるよね」

とか

「面倒みてくれるから楽でしょー」

という話に必ずなります☝️



そうなると、

わたしはバツ1でして

そっちゃんの上3人とは小学生の時から

離れて暮らしてるんですよ予防




「へぇー(え?なんで?でも聞けない)ニヤニヤ

なんてことまで話すハメになるのよ泣き笑い


初日にして

わたしの情報どんだけ吸い取るの泣き笑い笑




極めつけがそこの先生?保育士さん?が

双子ちゃんママに会わせたい!!

双子ちゃん育児講座やって!!

と言ってまして・・・




ニコニコあはははは(立派な愛想笑い)

わたしは立派な愛想笑いを投入⚾️


--------心の声--------

え。私の話聞いてました?

15年前よ?

小学生のから離れて暮らしてるのよ?

怒涛の毎日すぎて記憶ないのよ?

そんな私が育児講座なんてできないよ。

-------------------



そんなこんなで、

1回の滞在制限が75分だし、

そっちゃん動かないし、

愛想笑いに疲れてきたし、←1番はコレw

そろそろ帰ろうかなぁ知らんぷり

と思ったら・・・・





双子ちゃん&ママさん登場立ち上がる立ち上がる


ナイスタイミングゥゥゥ👍

待ってたのよぉ〜グリーンハーツグリーンハーツ

と保育士さん。



わたしらの滞在時間は

すでに75分を過ぎてますが・・・


いいのいいの!今日は特別!!

と保育士さんに引き止められ…

そっちゃんのねーねにーにの話になり、

驚かれ、わたしのバツ1話をつけ加え、、、



ミルクはどうやってあげていたのか?

双子を連れてのお出かけはどーするの?

何が一番大変?

何歳になったら楽になる?



などなどの質問攻めで泣き笑い笑



長女と双子は1.8歳しか離れてなくて

もう毎日が怒涛で記憶も途切れ途切れです予防

と言い訳をつけ加えたら



階段とか登る時どーするの?

一人でどうやって出掛けるの?

お風呂とかどーするの?



と新たな質問が泣き笑い笑



15年も前ですよ!?

15年も前の話を聞いて役に立つの!?

と思いながらも記憶を振り絞りまくりうずまき



記憶を辿っていると…



そいえば4階建ての階段しかないのに

謎に4階に住んでいたなぁ真顔


双子抱っこしながら

保育園の荷物3人分持ち

階段登れない1.8歳を足で支えながら

ハイハイハイハイで登らせたなぁ真顔


ベビーカーに双子乗せたまま

ベビーカーを持ち上げて

長女おんぶして駅の階段降りてたなぁ真顔



と色々な記憶が蘇り、、、

武勇伝だろ!て言われそうな具合に

調子こいて話してました指差し




そんな話を聞いたママさんが


わたし、がんばりすぎてるかも🥺

テキトーでも立派に育ちますね🥺


とおっしゃってくれて、

テキトー育児を褒めてもらえました笑

「テキトーでも」ちょっと複雑だけどな泣き笑い




小学生から離れて暮らしていたから

幼少期すら私が語っちゃダメだと思っていた。

そんな私の話を聞いてくれて

私が双子や長女と暮らしていた日々が

認められたというか(認めたわけではないかもだけど)

忘れなくていいんだととても嬉しかったです。




はじめての子育て広場は

わたしの素性を曝け出しただけでした泣き笑い笑



そっちゃんは刺激もらえたのかな…

疲れただけだと思うけど…

午後はよく寝てくれますzzz