大寒波到来しましたね

大寒波到来🥶

みなさま、大丈夫でしたか?


わが家は関東ですが

わりと都心よりなので

特に雪☃️も降らず

凍結もなく

風が豪風だったくらいです。


って、家から一歩も出てないから

外の様子は知らんけど←ぶっ飛ばすぞ💋


今日は2日ぶりにお散歩へ🚶‍♀️🐕‍🦺

寒いと思って厚着してきたら

なかなか暑いじゃねーの🥵





本題です

うちは生後3ヶ月になったころには

完ミ…そう、完全ミルクです✌️

ドヤ😘

完母に憧れているのでドヤってないと悔しくてさ

許してね♡



今は、

1回200ml1日4回飲むのよ。

だいたい、月に2缶は使うのよね。


んでね、

ミルクを使っていて思うことがありまして

それを綴りたいと思います。




要望① 50ml計量もほしいの♡

1回200mlてことは、

付属のスプーン20mlだから、

1回10杯も入れるよね。


まー途中でいま何杯目❓🙄てなる。


特にbaby大泣きで急いでいたり、

料理しながら作ったり、

ミルク集中で作っていてもなるのよ。

オマエの問題説物申すはあるんだけど笑


うちは、結構前にアカチャンホンポで

森永の人がいて50mlスプーン

プレゼントしてくれたの。

これが便利でさ🫶🏽

だって、1回4杯でいいのよ‼️

1回量が多い月齢には50mlが助かるの♡


そこで要望①

50mlスプーンもつけてくれ!


でも、予算オーバーになりますよね。

20mlなら、端数量も作れるもんね。


だからさ、

ひとつのスプーンで

大さじ小さじを

計れる画期的なやつ

どこのメーカーだっかは忘れましたけど…


あるやん?

アレみたいにできないかな🤔


てか、缶ごとにスプーンって必要ですかね?

衛生のため?

でも毎回洗うのを推奨なんでしょ?

だったら、同じスプーン使ったらダメなの?


うち…

50mlスプーン1本しかないから

ずっと同じの使ってるよ🫶🏽

しかも毎回洗ってないし爆笑おい


缶ごとにスプーン入れなければ

ミルク代も少しは安くなるんじゃないはてなマーク飛び出すハート

どーよ??





要望② スプーンのミゾ無くして♡

あとね、

スプーンの持ち手の裏にある溝(ミゾ)ね…

いらないのよ



この溝(ミゾ)があるお陰で

何度もミルクを散乱させている

コレもオマエの問題説物申すはあるんだけど笑


微々たる粉よ。

微々たる粉の量なんだけど!!!

チリツモじゃん!

塵も積もれば山となるのよ。

勿体無いじゃん。


散乱した粉を片付けるの面倒くさいんよ。

そんな暇はないのよ。

ブログ書くなら片付ける暇あるよな?→うるさい🤫 


だから、

スプーン裏の無くして!

スプーンの持ち手の裏は平でいいと思うの。

静電気でくっついちゃうとかなのかな?🤔

とにかく

こぼれないようにしてほしい

のだ。

だからオマエの問題説なんじゃ…←黙れっ!!😑





要望③ミルク缶の淵いらない♡

ケチだなー凝視が聞こえますがケチリますよ。


ミルク代って、馬鹿にならないのよ!!

1缶¥2000くらいするんだからね!!

最近、物価が高騰したから

なおさらミルクが高いのよ!!


ほんの少しの粉も

無駄にはしたくないわけよ。


でね、今のミルク缶の形状だと、

あと少しの粉が取れないんよ!!

コーンスープ缶の最後の一粒😫状態よ。


わかるかな?

この入り口の淵(フチ)があるおかげで

粉が綺麗に救えないんですよ!


誤字じゃないよ♡

一粒たりとすくって(救って)あげたいの!!


缶にフチがあるからさ、

粉を最後まで使いきれないのよ。


しかも、

缶を洗って乾かしてから捨てるんだけど

あのフチのせいで水切りが悪いのよ。


だから、

ミルク缶の淵(フチ)無くせない?

色々問題があるのはわかるんだけどさ。


トントントンってやって、

最後の一粒まで使いたいんだわ♡





缶の柄いらないよー😲

ついでなんですが…

缶の柄はなくてもいいよ♡

ほら、ドンキのツナ缶って

経費削減で缶の柄ないじゃん?

柄を無くすことで

安くなるなら柄なんぞいらないのよ♡






これまで色んなミルクを

使わせていただいてまして、


ミルクがないと困るので

本当に助かってます♡


だから無理は言わないんだけど、

要望が改善されると

育児ストレスが

少しは改善されるカナ?

と思います。




ミルクメーカー様

この想い

届けー ( 」`・ω・ )」▁▂▃▅ ☆゚.*・




最後に…

ミルクL♡VEそっちゃんデス🫶🏽