TODAY'S
 
浅草女子デート

today'sじゃないけど…

長女とそっちゃんと私で

女子デートin浅草いってきました!!

※そっちゃん、ほぼ出てきません※



行ったところ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

銀座線 田原町駅で降りて↓歩くこと

10分ちょっとで浅草寺周辺です。

銀座線浅草駅で降りると人めっちゃすごいから

銀座線なら田原町駅から歩いたほうが楽☝️



ダルマたこの鳴き声"たこせん"¥600

11:30くらいに行ったら整理券配られて、

12:10に出直すことになったので後程…



ダルマたばねのし"掛川抹茶ブリュレ"¥940

本当は「寿清庵」に行こうとしていたけど

整理券をもらうだけでめっちゃ並ぶから

やめてこちらのお店にした。

20組くらい並んでいて30分ほどで買えた♡

買ってから作るからどうしても時間かかるみたい。


掛川抹茶ブリュレは1つ¥990だけど

インスタフォローすると¥50OFFになる!!

てことでカウンターにあったインスタQRコードから

フォローしようと思ったんだけど

カメラで読み込んでたからフォローできなーい💦

てなって、じゃぁ店の名前で検索しよう!て思ったら

「たねのばし」で検索してて

知らんぷりお店出てこないんですけど…ってなって

店員さんに「あ、あのたばねのしですぶー

て言われて不安{アワワ)てなった笑


抹茶ブリュレは上っ面はパリパリブリュレで

中にクリームや抹茶アイス、

クラッカーやラズベリー?が入ってて

あま〜い→しょっぱい?→あま〜い

ってなりました泣き笑いつまり美味です♡


お店の中にイートインスペースもあって

外にベンチもあるからペット🐕‍🦺連れも平気!

ゆっくり食べられてGOOD👍



ダルマ花月堂"メロンパン"¥250

たばねのし並んでいる間に

長女に買いに行ってもらった!

たばねのしから徒歩2分のところにお店あります!!

浅草行ったら絶対買うメロンパン🥐

本店に行っちゃったからお店の裏まで

グルリと並んでたみたいだけど、

20分くらいで買えたって!!

パリパリフワフワで美味です♡


花月堂過ぎると紙金魚🐡が並んだ壁があって(写真忘れた)

着物女子が写真撮っていたから

「いいねいいね!インスタ映えね指差し

て声かけたら長女から「ババァ黙れオエー笑」

長女に言われた泣き笑い

知らない人に絡むのやめろ!っていつも言われる泣き笑い



ダルマたこの鳴き声"たこせん"¥600

クレープ食べて、メロンパン食べて、

12:10に出直したらピッタリ時間通りキラキラ

デカっ!!!

て言っちゃう大きさひらめき

タコ🐙は中央にあるけど、端っこ食べても

タコ🐙の味して美味

コレ全部食べたら腹一杯になるよね💦

てことで、

少し食べてあとはパリパリ割って

袋に入れて歩きながらちょこちょこ摘んだ🤌

パリパリは夜になってもパリパリのまま!!



ダルマ 壽々喜園"抹茶アイスNo.7"

「雷5656(ゴロゴロ)会館」向かって右側50mほどにあるお店。

この日は休みだったけど、ゴロゴロ会館で木札作ってくれるから次はピアス木札作ってもらおっと♡

残念ながらもう年末休みになってて行けずタラー



ダルマ大学いも千葉屋"大学いも"¥840

ゴロゴロ会館向かって左側50mほどにあるお店だから、

本当はアイス買ってから並ぶ予定だった…

ココに行きたい!と長女から携帯見せられ

「サンバヤ?センヨウヤ?なんて読むのかな」

て言ったたら(素で読んでましたよ)

バカなの?普通にチバヤでしょーよ!

と呆れられました真顔

さてさて、the老舗なお店ですねぇ指差し

10人くらい並んでました!!

常に作っちゃ〜売れて〜作って〜売れて〜

と大忙し💦のおじいちゃん👴🏻

400g¥840は安い✌️

だいたい10個くらいお芋が入ってるよ♡

食べ歩き用ではなく持ち帰り用に買いました!



ダルマ浅草寺〜お参り&おみくじ〜

寝ているそっちゃんに煙を浴びさせたら

ゴホゴホッピリピリ怒りてなってた笑ゴメンネ

おみくじは、私が末吉、娘が大吉ちょっと不満ナンデヤネン

でもあと3日の運勢だしいっかw

そっちゃんは煙から脱出できたからか

とってもご機嫌ニコニコニコニコ

おまけに五重塔



ダルマ おいもやさん興伸

・大学いも みやび 250g¥880(だったかな…)

・スイートポテト¥350

家に帰ってから大学いもの食べ比べ焼き芋焼き芋

千葉屋の芋はホックホク🍠

おいもやさんはシットリ🍠

千葉屋のほうが私はスキ🫶🏽



ダルマいちご飴¥500
おいもやさんから一番近いところw
仲見世の裏通りです!

そっちゃん食べたそうに口をパクパクほんわか

いちご飴🍓わたしは初めて食べたけど…

うん、もういいかなニコニコ

普通にいちご🍓食べたほうが美味しいニコニコ



ダルマ月島もんじゃ おこげ

・ビール🍺

・ジンジャエール🥤

・たこいかもんじゃベビスタトッピング

・明太子もちもんじゃチーズトッピング

計¥3990

もうね、お腹いっぱいで👆これが限界😂



ダルマ雷門

人だらけ💦



ということで、、、

田原町駅→浅草寺周り→浅草駅

という無駄のないルートで

浅草デートを楽しみました❤️❤️❤️

そっちゃんは長女といると

ずっとニコニコ歩くで嬉しそうだった♡



浅草のあとは銀座線でそのまま渋谷へ🚃

ジャニヲタの長女に付き合わされ

VS魂の広告を見て…


せっかくだからsilentのタワレコ行って

帰ってきました🏠


長女がそっちゃん抱っこして

隣に私がいて歩くと

周りからジロジロ👀見られる笑

たぶん…

あの赤ちゃんのお母さん若くない⁈(←長女)

え。隣にいるのおばあちゃん?‼︎(←わたし)

いや,姉妹か?!(←そっちゃんと長女)

てなってるッポイ泣き笑い


まぁ中身も見た目も衰えつつありますよ泣き笑い

だって39歳だもん🫶🏽


今日も私のボケボケに長女から

マジでババアだなと何度も言われました泣き笑い


そもそも、朝も

ええ?!カラコン?!やばっ!!🤪

と言われ、安いの買ったらカラコンだった泣き笑い

て言ったら、バカだな🤪と言われたガーン

正直カラコンは見えずらいったらありゃしない悲しい

あと29枚のこってるぞ悲しい


あと、白髪!!マジ白髪やばいよ!😩て…

だって行く暇ないんだもんちょっと不満

そっちゃん預けていいなら行けるんすけどね〜(大声)




そんでもって翌日の今日、

私は鼻水ダラダラタラー風邪ひいたかな真顔

そっちゃん4ヶ月なのにな。

4ヶ月の記念撮影は明日にしよっと📷


------おわり------