長崎へ⑤

今日は朝からの〜んびりうずまき

本当、長崎観光ゼロです🙆‍♀️💦



長崎に来た時に必ず行くのが

君の家(きみのや)

ふっつーの食堂です😅

ここのラーメン、ちゃんぽんが好きピンクハート

とーちゃんは昔から食べてるんだって。

だから好きってゆーのもある😁


あ!長崎では、

ラーメン=とんこつです。

なので、

「ラーメン」を頼むと

「とんこつ」が出てきます🍜


あと驚きだったのが

ちゃんぽん+ソース

が当たり前☝️


東京育ちの私には驚き😳でしたが

今では当たり前になりましたピンクハート




さてさて 

11月20日といえば‼️

息子2人(双子)の誕生日🎂🎉

15歳になりましたラブラブ

息子たちは

パパ(前夫)家族でお祝いだって☺️


姪②も同じ誕生日🎂

夜は姪②の誕生日パーティー🥳


なんだけど😅

姪②は二日前から高熱続き…

昨日も夜中は41℃まで上がったらしい💦


熱が上がる→坐薬で熱を下げる→

ごはんを食べる→熱が上がる→坐薬…

と苦しそう😔


ギャン泣きの中、姪②のお祝いケーキ🎂🥺


そうなもお祝い🎂姪①がフゥダッシュ



今日のベストショット📷

じぃじとそっちゃん見つめてる😍

TVのマスオさんとタラちゃんと同じ🤣



この日もそっちゃんは

朝まで爆睡コースおやすみzzz

なんと‼️

睡眠時間は10時間30分😳

またもや記録更新👏すごーい👏



続く…