ご報告


哺乳瓶ミルクを新調しました

なんか記事デザインってのを見つけたので使ってみた!



いままでは

これを使ってましたミルク

甥っ子のお下がりで2本ももらったし、

160mlまで作れるし、

多い時でも1回120mlでよかったから

この大きさでも問題なかった✌️



2ヶ月目の予防接種予防接種の時に

1回100ml!?はぁ!?少なすぎ!!

と先生に怒られまして😅ガーン

1回160mlにレベルUP上矢印上矢印

👆の哺乳瓶は160mlまで作れるから

哺乳瓶を変えなくても大丈夫だった👍




が…

先日、アカチャンホンポに行きまして、

ミルクを選んでいたら

森永製菓サンが色々サンプルくれたので

ついでにちょっと相談してみました🤷🏽‍♀️

  1. 乳首ってずっと新生児用で大丈夫??
  2. 1回160mlあげてるけど多くない??
この2点を聞いてみたんですよ。




森永製菓サンのお言葉

!?2ヶ月ですよね!?

乳首変えなきゃダメですよ!!!!

飲む力が弱まっちゃいます。

飲む力が弱まると脳の成長にも影響します。

ミルクの量も体重からすると

160mlも少ないです!!

3時間空いてますか!?空いてないのでは!?

→あ…空いてない。たしかに3時間経たずに泣く。

200ml作ってあげてみてください。

普通に飲めるはずです。



にににににひゃく!?

マジか〜泣き笑いめっちゃ飲むやん泣き笑い

ミルクの消費ハンパねー泣き笑い

哺乳瓶買わないとダメジャーン泣き笑い

つか乳首も変えないとダメジャーン泣き笑い




ってことで、

昨日アカチャンホンポに行ってきたダッシュ

前回のアカチャンホンポから2週間くらい経つけど

今日まで160mlの新生児乳首で過ごしてきました🫢




ピジョンの母乳実感

これ…¥2000するんよね🙄

¥2000で母乳を実感してもらえるなら♡

って思ったけど、「母乳実感」てナニ!?

ふと反発心が目覚めまして😅

んま¥2000たけーなが本音ですが…🫢




👇これも気になってました。

ピジョンのスリムタイプ

これなら¥878と安い♡

やっぱり値段じゃねーか🤭



でもね。。。

ピジョンって月齢に応じて乳首を変えなきゃいけないんだわ🥴

コレが面倒くさがり屋の私には合わないのよ🥴



っで…何かないかなぁ〜🤔

と思っていたら、ピッタリキラキラの代物がハート


Chu Chuの哺乳瓶

👆これ、何が良いって、
新生児から
ずっと乳首を
変えなくていい!!
手間が省ける〜ラブラブラブラブ


とゆーことで、新哺乳瓶は、
チュチュにしましたピンクハート



母乳実感は下に向ければ、
多少ならポタポタ出てくるけど、 
chuchuは自分で吸わないと出てこない。
これなら吸う力もつきそう!!


っで、昨日チュチュミルクであげてみたのよ。
そしたら、
50mlを飲むのに
10分かかるアセアセ
長っ‼️‼️長いのよね。
200ml飲むのに何分かかるんだよ😑
待ってられねー😑と思って、
母乳実感に移し替えたよね😂



2本も買っちゃったよ😑どーすんだよ😑
と思ったら、見つけた😲気づき
乳首にプスっと刺すような道具が入ってて、
それで乳首をプスっとやってみたの。

次の授乳時間に再度チュチュに挑戦ミルク
無事に
200mlを
20分で飲みました😋
よかったラブラブよかったラブラブ


あ、ガラス製もありますが
持ち運びが多い我が家は
少しでも軽くプラスチック製にしました。

あとポッチャリタイプもあったけど
スリムに持ちたかったので
スリムタイプにしました。




最近の想七ちゃんスケジュール

8:00 

おはようございますニコニコ

オムツチェンジキラキラ

スワドルから脱出してノビノビ体操立ち上がる

8:30

ミルク200mlミルクをグビっ目がハート

8:50

 ご機嫌TIME驚きハイハイニコニコうさぎのぬいぐるみ

「あーうー」や「ニコニコ」で癒されるラブラブ

バウンサーで一人遊びもできるように立ち上がる

9:30

グズグスぐすん

オムツチェンジキラキラ

午前寝おやすみzzz

おくるみに包むと勝手に寝ます😂

11:30

オムツチェンジキラキラ

ミルク160mlミルクをグビっ目がハート

11:40

お散歩へレッツゴーハイハイハイハイハイハイハイハイ

13:00

グズグスぐすん

オムツチェンジキラキラ

お昼寝おやすみzzz

抱っこ紐で寝かせてそのまま横にしてる😂

15:00

オムツチェンジキラキラ

ミルク160mlミルクをグビっ目がハート

15:10

ご機嫌TIMEニコニコ驚きハイハイ不満うさぎのぬいぐるみニコニコ

17:00

オムツチェンジキラキラ

グズグスピーク大泣き大泣き大泣き大泣き

わたしのイライラピーク🤬😡🤬😡

18:00

オムツチェンジキラキラ

ミルク160mlミルクをグビっ目がハート

まだまだグズグス大泣き大泣き大泣き大泣き

20:30

とーちゃん帰宅(遅い😤)

オムツポイっキラキラ

お風呂TIME🛁

21:00

ミルク200mlミルクをグビっ目がハート

21:20〜22:00

とーちゃんと遊ぶ歩く立ち上がる歩く立ち上がる

22:00

オムツチェンジキラキラ

スワドル着せて、おやすみなさいおやすみzzzzzz

4:00

フニャフニャおねだり

オムツチェンジキラキラ

おっぱい目がハート5分ずつ

4:20

おやすみなさいおやすみzzzzzz

8:00

おはようございますニコニコ



ミルク1日4〜5回=700〜800ml

ラブラブ母乳は夜中とグズグス時だけ

zzz1日13時間〜16時間





ってな感じで多少リズムは整いつつある♡

多少なり時間のズレはありますが

だいたいこんな感じで過ごしてる♡


朝夜以外のミルクを160mlにしているのは

ずっと200mlだとあげすぎかなぁ〜🤔

思って😅太っちゃうし…


体重5.5kgなんだけど

みんなはどれくらいあげてるのかな🤔