育児ブログ怠けっぱなし😩

気まぐれブログで書きたい時に書くから

怠けではないか😚




さてさて、先日1m21dになった時に

お宮参り

行ってきました‼️



本来は女の子なので生後32日目の9/30が

お宮参りdayなんだけど

とーちゃんの都合が合わずタラー



お宮参りの前にスタジオ撮影📷

行ってきました‼️

写真はまだできていないので

完成したらまたUPしちゃいますルンルン




お宮参りは安産祈願もやってもらった神社⛩

平日だったから誰もいない😄


私の母がこのために新潟から🚗すっ飛ばして

来たので写真係になってもらいました笑


こう見ると…とーちゃん太ったな🫢



お宮参りの服装をどーしようか悩んだけど、

最近になって母乳出てくるようになったし、

着物着たかったけど、余裕なかったので、

洋服にしました🙄

洋服も新しく買おうか悩んだけど、

たった数分のために買うのは勿体ないので、

仕事の時に着ていた服にした🙄



七五三は絶対着物にするぞ!!!



チャイルドシートに乗ったそっちゃん♡

かわええ♡♡


髪の毛ボーボーで

ベビードレスが似合わなくて笑えるけど笑




風呂上がりにヘアセットしないと

ボンバーヘッドになる笑

ところで…

とーちゃんも私も二重なんだけど

そっちゃん一重になってきてる☹️なんで??

太ってるだけかな?🤔




そんなそっちゃんは…

  • 母乳40〜60ml+ミルク80〜100ml飲む
  • ウンチは2日に1回に大量ウンチ(緑色)
  • 寝る時はオッパイしゃぶらないとダメ
  • 抱っこしていないと寝ない
  • 寝付いたら毛布の上じゃないと寝ない
  • 夜は添い寝じゃないと寝ない
ということで体重4.5kgほどなので

抱っこも筋トレ並になってきました💦




そして、お昼寝は相変わらず六太🐕‍🦺と一緒。


六太に手を舐められようが

足を舐められようが

気にしないそっちゃん。

口だけは舐めないように見張ってます👀




泣き止まない日もあって、

んもぉーーーー🤬となることもあるが

大爆発しないように心穏やかに…頑張ります。