今日9/27で
生後28日
新生児期
最・終・日
です。




明日9/28は29日目で
明後日9/29から1ヶ月目。
訂正9/29は30日目で9/30で1ヶ月。
明日から乳児になります👶🏻
※乳児に新生児も含まれるから
今も乳児なんだけどね😆





そっちゃんのゴッホゴホ絶望
無事に回復しており、
ほぼ無くなってきました👏






最近は…わたしの
THE寝不足
&
THE凝り
に悩んでます。





そっちゃんは、
1回80ml🍼×1日8回
=640ml
まであげて良いと言われてます。





1回のミルクは
80ml基本としてる。





眠る時間が長いときは
4〜4.5時間なので
1日のミルク回数は
平均6回
多くても7回です。





でも
きっちり3時間でお目覚めや
早いと2時間
ギャー大泣きが始まることも…





だから
夜中は100ml🍼あげて
寝る時間確保してまふ🤭
こんだけあげても
寝る時間が長い時もあるから
1日600mlは超えません。





起きている時間が
増えたのは
成長なんだけど…




 
ただね
起きてる時間っちゅーか…
泣いている時間が増えた‼️
起きてるときは
だいたい泣いてる大泣き




オムツを替えても
ミルクをあげても
オッパイ吸わせても
寝かせると
ギャン泣き大泣き


エンドレス
抱っこです





ある意味、
背中スイッチ故障中🥴




左側に頭で
抱っこしているので
左腕・左肩・左肩甲骨・左首が
ぶっ壊れつつあります🥴





3日前、あまりにも辛いので
整体に行っちゃいました🙌





ゴッキゴキピリピリ
バッキバキピリピリ
と音を鳴らし、
整えてもらったんだけど…




すでにガッチガチハッ😭





パイも泣いたら吸わせてるけど
吸わせても出ないのよ‼️
吸わせれば吸わせるだけ出る
ってゆーけど
出ないもんは出ないのよ‼️
もうきっと原料切れなのよ‼️
供給間に合わないのよ‼️





そうなると、
私のパイはおしゃぶり化してる。
ただね、パイを吸わせるのに
体を支えるじゃん?!
腕と肩と首が終わるのよ🫠





もう…おしゃぶり買おうかな🫢
指しゃぶりより
おしゃぶりのほうがまだいいよね。
おしゃぶりって出っ歯になるって
まだ言われてるんかな🤔







六太くんもそっちゃんの

子守りに協力してくれてます笑