9/6の出来事…

まずは、私の退院前診察…



血圧を測ると142/96💦




不安ちょっと!高すぎる!深呼吸して連続で測ってみて!!



と言われ…

😮‍💨スーーーーハァーーーーー

2回目:135/90

3回目:125/85



妊娠中でも血圧は、100〜150/60〜70だったので、明らかに上がっているのがわかる。



ちょっと不満血圧が高いなぁ…頭痛は?

😧1回目の時は、頭痛があった。今はすこーし落ち着いてる。

知らんぷり血圧が上がると頭痛がするんだね。

1日3回&頭痛がした時は、家で血圧測るようにして、あまり高いのが続くなら薬だしましょうか。

🙄はい…

(うち、母が元看護師だからって血圧計持ってると思うけど、30代の家庭に血圧計ってなくない⁉️当たり前にあるように話してますけど…笑)




という条件付きで退院許可おりました。

眠剤も出されました。

飲むと速攻で眠くなるから、寝る直前に飲むこと、誰かお世話ができるときに飲むこと、を注意されました。




退院前にパシャリ📷

化粧品なんて持ってきていないww

想七さんは、ベビードレス着せたけど

ブッカブカww




コインたち入院&帝王切開術費コインたち

約57万円

内:10万円預かり金、出産一時金42万、高額医療2万が引かれて…

支払うお金は、5万円でした。

※仮計算で2週間後健診の時に精算するみたい。




んで、夫に迎えに来る時に5万円持ってくるように前日に言っておいたんです。



なのに…



滝汗忘れちゃったと。

迎えに行くことだけを考えていたら忘れちゃったと。




事務の方に

😰すいません。主人がお金忘れたみたいで…何しに来たんですかねぇ〜。

と謝罪。

事務の数名に笑われたじゃないの🥲



ということで、2週間後健診でもろもろ精算することになりましたぁ〜😅




そんなこんなで、病院を出ると…

夫がいて、私は涙🥲

もう本当に涙腺がどーにかしてます笑

酔っ払いちっちゃーーーーい。もっと小さいのがわかるように写真撮ってよー。

と何故かクレームをいただきました笑





帰り道…

完母のつもりでいたので、

ミルクや哺乳瓶消毒ケースなどを買って帰宅🏠





とーちゃんがお金を忘れた一つの理由…

それは、お昼ごはんのために朝から肉じゃがを仕込んでいたから♡

らしい…笑



ただ、冷凍餃子しか焼けないとーちゃん

圧力鍋の説明書と格闘しながらも、頑張ってくれたことに感謝❤️



ただ、冷凍餃子しか焼けないとーちゃん

お昼ごはんは、白米・味噌汁・肉じゃがのみ❤️

サラダまで作る余裕なかったみたいww



ただ、冷凍餃子しか焼けないとーちゃん

↑しつこいww

夜ごはんもお昼と同じメニューでした❤️爆




そして、初育児のとーちゃん。

オムツ替え、ミルク作り、搾乳の手伝い、沐浴を必死に覚えてくれました。




搾乳やるとやっぱり頭痛が酷いんだよね。

だから手伝ってくれて助かった。

あと、コルセットを探してきたり、鏡おけば搾乳時も下を向かなくていい!!など、色々工夫してくれた♡





夜中3時…

私の頭痛が悪化…

トイレに行くと、吐き気と痛みが💦

もう、本当に頭がカチ割れるんじゃないかってくらい痛くて、呼吸も苦しくて、このまま逝っちゃうのではという感じで、救急車🚑を呼ぼうか本気で悩むくらいもがいていた。

アイスノンで冷やしてなんとか落ち着きました。



と、同時に想七が起きちゃって…

ミルクやらやらは、

とーちゃんがやってくれた。



想七が中々寝なかったみたいで、

5時にもまたミルクをあげたみたい。

私は頭痛と格闘中だった…



6時にやっと想七が寝てくれたようで

とーちゃんもスヤスヤzzz



私も頭痛が治った。

本当にありがとう。とーちゃん。





そして、9/7今朝の私。

コルセットを巻いて、後頭部に保冷剤IN‼️



先程、メディラ搾乳器をポチりました。

搾乳しないと子宮収縮せず、悪露がでないので、母乳を目指すというより(目指したいけど)、

子宮収縮のために搾乳していきます。




今日から私の母が1ヶ月間だけやってきた。

血圧計を持ってきてもらったので早速測ると…

高っ‼️笑笑

頭ちょっと痛いだけなんだけどな…

どーしちゃったんだろ…私…



そして、母との相性が悪い私笑

あぁ〜どうか、イライラしませんように…