出産した8/30と8/31午前中は、
産後ハイだったのか、元気でした。



痛み止めの背中チューブが抜けた後…
コレが帝王切開だったか・・・




痛い
苦しい
辛い

こんなんだったっけ…❓
こんなにも痛かったっけ…❓



何が痛いって、よ。
右肩が異様な痛さ。
呼吸をするたびに激痛が走る。



看護師さんは、
爆笑帝王切開の方アルアルだね!!
ってゆーけど、本当❓




14年前だから記憶は曖昧だけど、
肩が痛かった記憶は全くない😒




もちろん子宮収縮も痛い😭
朝まで余裕だったのは
痛み止めチューブのお陰か🥲
でも、500gの重りを乗せていれば
多少は痛みはが和らぐ。
だから、重りが外されたあとも
ペットボトルを乗せていた。
グーーーーって抑えていたほうが
子宮は楽になる🙃気がする。




ただ、動き始めは激痛ピリピリ
トイレに立ち上がる時、ベッドに寝る時、
とりあえず唸らないと無理🙅‍♀️


そして、子宮の痛みが落ち着いても
肩の激痛が10分以上続く…😣



あと…思いっきり息を吸えないので
呼吸が浅く、時折苦しくなる。
これもアルアルらしい…



帝王切開ってキツイっすね😣




そんな中、まだ授乳許可は出ていないけど、
想七(そうな)に会って来ました♡


まるちゃん。ってゆーくらい、まん丸😂

そして、二重疑惑‼️‼️

口が可愛い😍💕💕



我が子に会っている時は

痛みを忘れる。