病院今日の数値病院
・血圧:110/70
・脈拍:79
・体重:69.8kg(妊娠前+6.8、前回+1kg)
・尿:全て−


タコ今日のbabyタコ
体重:1723g
BPD(頭):33w1d
AC(腹部):31w6d
FL(大腿骨):31w2d
=31w4dサイズ
ちょいと小さめなのかな?!


今日も念入りに心臓をチェックしてる。

でも問題ないって言われるから平気なのかな。


顔を正面で見せてくれません…





?今日の質問?
・胎動が痛い時があるが大丈夫か?
うずくまるほど痛い時がある…でもすぐに落ち着く…
キメてる大きくなっているからね。すぐに落ち着くなら心配ないよ。
・お腹の張りが多くなってきたが大丈夫か?
ウテメリンを飲んで落ち着けば大丈夫?
どれくらいになったらマズイって思えばいい?
キメてるウテメリンを飲んで落ち着けば大丈夫。30分以上続いたり、張りが何度も押し寄せる時は電話して!



ハートのバルーンバースプランハートのバルーン
今日は助産師さんとバースプラン?てゆーのかな??について話合いがありました!
グラサン入院時に準備するものはコレね!

産褥ショーツやお産パット、母乳パットは入院時に渡します!

→パジャマ2枚か…

⇒手術した2日間くらいは前開きがいいけど、それ以降はどんな服でもいいよ!

→産褥ショーツって入りますかね…

⇒(私のお尻を見渡し…)う…うん。大丈夫だと思うけどww

グラサン入院は8/29、8/30に出産ね!当日の10時までは飲んでいいよ!OS -1は飲める?
→スポドリ系は飲むと吐いちゃう…
⇒じゃぁお水で!食べ物は前日21時までね!
グラサン退院日は、9/6〜9/9かな!今は術後7日間安静だから、術前入院含めると9日間入院なの。
→昔は7日間だったのにね…ゆっくりできるんですね〜
グラサンあ!でも昔と違って、帝王切開でも手術の翌日には歩いてもらうよ!
→え。マジか…2日間はゆっくりできると思ってたのに…
グラサン母乳派?ミルク派?混合?
→双子の時、ミルク作りが大変だった記憶があるので母乳がいい。でも長女の時から母乳の出はよくなかったからミルクでもいい。楽な方がいい。
グラサンコロナの関係で各部屋にbabyを連れて行ってもらってお世話をするよ
→はーい
グラサン他にこうしたいとかある?
→帝王切開の時、鏡をミラーに貼ってほしい。
⇒そうだ!それ聞こうと思ったの。双子ちゃんの時、ミラーを貼ったって書いてあって…
→カイザーの様子を見たいのです。自分の身体の中を見るなんて、子宮を見れるなんて貴重な体験ですから!
⇒物好きね♡先生には聞いてみるね!
グラサン今は産まれた時の動画も携帯で撮ってるよ
→そうなんですね!手術も撮れるならビデオ買おうかな…
⇒産まれた後ねw手術は動画は撮らないよww
→そうなんですね笑
グラサン音楽とかも流せるけど?
→CD探しておきます。でも鏡を貼ってくれればそれで満足です。


コインたち今日のお会計コインたち
¥2,000(助成券あり)




次回は、8月2日です。



続く…