着圧ソックス履いて毎日寝て、

朝起きた時は、まーまー治るんだけど、

朝の身支度をやっている間に

ムクムク…

と膨れ上がる足🦵



↓これは違う日だけど、朝支度からこんな感じ。


昨日は、着圧ソックスを履いて寝ても

朝もムクムクだった…




会社に行かねばだけど、

歩くのが辛い…

足首が上手く曲がらなくて

歩きにくい





ってことで、仕事はなんとか頑張って、

仕事終わりに

タイ式マタニティマッサージ

に行くことに……





行ってきたのはコチラ👇

タイ式ストレッチ整体マタニティマッサージ




マタニティコースがあったのと、

タイ式っちゅーのをやってみたかったので、

ここにしました。



コースは、コレ👇

オイルフットがあったのと、

ガッツリやって欲しかったので120分にした。





薄暗い感じの店内で

タイのBGMが薄ら流れている。

タイのズボンを履いて、

上も貸してくれたので着替えて、

スタンバイ🙆‍♀️





まずは、足湯&アロマで5分ほど温めて…

オイルを塗り塗りして、足先をツボ押し👍




ところが、全然痛みを感じない。

痛みというか、押してます?!て感じだった。

一番強い力で押してもらって、

ようやく気持ちいい感じだった。

↑コレ…押すのが弱いんじゃなくて、足の痛みセンターがポンコツになっているらしい。




確かに5分くらい押し続けられたら、

イタタタタタタ💦って痛みを感じれた。

痛みを感じれたことに喜びを得る笑




足の後は→ふくらはぎ→太ももと

モミモミ&グイグイマッサージを行う。




ふと…

「もしかして、、、

腰とか肩とか痛いですか?!」

って言われたけど…



腰なのか背中かわかりませんが、

痛い時もあったけど、痛みに慣れたのか、

最近は何ともないですニコニコ



って答えたら…



「今、話しながらも結構な強さで押されてるのわかりますか?」



え?!😧

なんか撫でてるなぁ〜って思ってたけど、

押していたとは💦




どうやら…

背中も肩も首もバッキバキピリピリらしい。

特に肩は過去一酷い人だと。




ってことで、

腰→背中→肩甲骨→肩→首をマッサージ👍



肩は内巻き肩?だったかな…

肩が水平ではなく、

胸のほうに丸まっているらしい。

コレが原因なのか、

寝ている状態では腕がスーッと上がらない。





みんな同じじゃないの⁉️🫢

当たり前だと思ってた💦




確かにマッサージ終わり頃には

腕がスーッと上げられるようになっていた。




マッサージは、モミモミ&グイグイだけじゃなく、タイ式マッサージによくあるポーズもやってた。

※写真はネット検索から…です。





120分きっちりやってくださいました。




終わった頃には、

足も身体も軽くなってた♡




そして、驚いたのが翌朝…



❤️特に右足❤️

❤️足首が戻ってきてる❤️

❤️指の筋が見える❤️


こんな感じは久々だった。

足も軽く、スタスタ歩ける❤️



ただ、揉み返しがあるのか、

肩と背中はちょっと痛い🥲



毎日数分でもいいから

ストレッチやったほうがいいみたい。

そりゃそうだよね。

でも…続かないんだよねぇ。

通わないと家ではやらないタイプなのよねぇ。

マタニティヨガも検討します。

マタニティもあと2ヶ月だけどな🫢




みなさん、ストレッチやられてますか?

タオルとか使うとタオルを用意しなきゃで

めんどくさーってなっちゃうので、

何も使わず、でも簡単で、痛くなくて…

そんな怠け者向け🦥ストレッチないですかね?







あと

今更ながら

コレを買いました‼️





マタニティレギンス🤰

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️星5つ‼️

レギンス履く人なら絶対コレ☝️

今までは普通のマタニティレギンスだったけど、暑くて、エアリズムを買ったら…快適❤️

暑くないし、サラサラだし、締め付けない‼️

体重+8kgだけど、レギンスサイズは妊娠前と同じサイズで大丈夫🙆‍♀️





あとは、コレも買ってみた‼️

コレは…⭐️⭐️星2つ

付けやすいし、締め付けないし、

授乳にもいいかな♪とは思う。

ただ、中のパットが取りやすいんだけど、

パットが動きやすくて、なんだか不安…

あと、パットが入ってます!!

ってめっちゃわかる感じで好みじゃない。

服を着ればパット感はわからないけど…





極力マタニティ服は買いたくない派😅

マタニティ用で購入したのは、

UNIQLOのマタニティレギンスくらい笑

服はワンピか(最近ワンピ流行ってるから助かる)

パンツはカラビナ使って履いてる笑




インナーはUNIQLOさんがやっぱり安心。

どこのマタニティインナー買おうかなぁ〜って

なるならUNIQLOにしようと思います😊

あと2ヶ月でマタニティ終わるけどな🤰




産褥パンツとかも作ってくれないかな😚




そろそろ入院準備しないとな🙃

マタニティパジャマとか無いとダメかな…

買っても退院後に着ないと思うしな…

どーしよ





続く…