8ヶ月に突入しました‼️





baby🐙ちゃんは、1014gとちょい小さめ。

なのに私の体重は、+6kgと大きめ。




先生も「お母さんはどんどん大きくなるのにねぇ〜泣き笑い笑」とおっしゃってました。




どうやら、私は妊娠すると太る体質らしい。




長女の時は、+17kgガーン

長男次男(双子)の時は、+10kgキョロキョロ

そして今は、+6kgびっくり





長女の時と比べるとまだマシだな笑い泣き





最近は、すこぶる健康💪

健康❓というか、慣れてきました🫢



・足の浮腫

・足のダルさ

・腰の痛み

・背中の痛み

・胸の痛み

・お腹の張り

・頻尿




お腹の張りだけは、意識してますが、

満員電車の時に限って張るので、

ストレスなんだなぁ〜と思う。



マタニティマーク付けてても、

譲ってくれる気配がないことが多い😩



妊婦専用席とか作ってほしいね🥺



気付いてないとかじゃなく、

譲る勇気がないんだと思う。

確かに勇気いるしね。



それに、皆さんもお仕事でお疲れですし、

妊婦だけが特別じゃないよな…🙃



でも、お腹が張ると変わってくれ…

って思っちゃうけど🫢



そんなことを職場の先輩に話したら、

「お腹の赤ちゃんを守れるのはあなただけ。

守るためなら他から怪訝な顔されても、

譲ってくださいって言いなさい」と言われ、

確かに言わない私も悪いよな…て思った。



譲る勇気、譲ってと言う勇気、

どちらも難しいぃぃ🥲




今日は、ノートPCを自宅に持って帰る日だったので、荷物が重たい…

お腹と背中の荷物で丁度いいバランス笑い泣き笑



骨盤が広めとはいえ、

お腹が大きくなってきたので、

大きめ荷物は前に抱えられない💦

背中に背負ってても邪魔だし…




荷物重たくて、お腹はドンドン張ってくるタラー

でも…荷物の重さで張るなら、

兄弟がいる妊婦さんはみんな張ってるから

きっと荷物が原因ではないと思う…

やっぱ満員電車かな…





目の前には、50代のシャレオツおじ様。

譲ってくれる気配もない。

譲ってと言う勇気もない。




おりゃ‼️って気合いで荷台に上げました。

背中が軽くなったからか、

お腹の張りも落ち着いてきたからよかった🙄




家に帰って、荷物を計ってみたら…

8キロもあった🫣

なんでそんなに重たいのか…

あぁ〜余計な充電器まで持って帰ってきてた。






さて、最近、やっと名前が決まりかけてる‼️

でも…

よし!コレにしよう!!!

って決めても、翌日には、

「〇〇って⚫︎⚫︎らしいよ〜」

って言ってくる夫。

なんなんじゃい!!!!ってなる😭





名前が決まらん…

あと、baby用品の精査しなきゃ💦



続く…