今回のトピックス
◆足の浮腫
◆体重増加
◆妊娠健診




【足の浮腫】

昨日、職場に通勤し帰ってきたら、

足がやたら重たくて、気分も悪くなってきた。

足を見ると…

ムッチムチ😩

押してみると浮腫のせいで凹みが戻らず、

足首は無くなり、静脈瘤が濃くなってる。


そこで… 大根足ドーン🦵すいません。

太っ‼️‼️汚っ‼️‼️笑

夫が足湯を用意してくれましたラブ

足が26cmの私…バケツに入らへん笑

六太🐕‍🦺も水を飲みにくる笑

3回くらいお湯を入れ替えてくれましたラブ

ありがとう♡♡

寝る時は着圧ソックスを履いて、

足を高くして、眠りましたzzzzzz



今朝は…

だいぶスッキリキラキラしてきました!

元々太いからあまりわからないけど🤭

静脈瘤や浮腫は、今日の健診でも聞いてみよ。






◆体重増加

今日、妊娠健診があるんだけど、

朝ごはん前に体重でも測ってみるか…

🫣えっ🫣

嘘。嘘だよ。まさかの…

69.3kg😱

まじかぁ〜妊娠前から+6.3kg。

1週間前から+1.5kg。

70kgを超えたら、人生最大となる。

あぁ〜恐ろしい。

出産後は、長女妊娠前の53kgに戻したい。

できるのかなぁ。やっぱライザップかな。






◆妊娠健診

3週間ぶりの健診です。

病院今日の数値病院

・血圧:101/68

・脈拍:73

・体重68.8kg(前回+1.6kg、妊娠前+6kg)

・尿:全て−



タコ今日のbabyタコ

・推定体重:1014g

・BPD:68.6mm

・AC:213.3mm

・FL:49.0mm

順調に大きくなってます♡


お顔


お顔3D

口腔口蓋裂かな…って思って聞いてみたけど、

これはタダの凹で口腔口蓋裂ではないって。



まだどちらに似ているのかもわからないけど、

可愛いぃ〜😍


ってか、動画見てた時、

先生は、ほら〜ココ顔!って言ってたけど、

全然わからなくて、何度も聞いちゃった😅

なんで、先生はあんなにわかるんだーーー‼️




予防接種採血予防接種

糖尿検査?で血を取りましたぁ!

採血やるたびにワクワクラブラブする。

採血好きピンクハート

そいえば、

炭酸水は飲まなかったけど、いいのかな…





?今日の質問?

・babyは小さくない?

キメてる平均だねぇー1000gになってるよー

・障害はある?

キメてるエコー見た感じはない!、

・お腹が下に垂れているが大丈夫?

キメてる骨盤広いからねw頸管も今日は4cmあるからあまり不安にならないで!

・足の浮腫がひどい。どうしたらいい?

キメてる常に着圧ソックス履いて!塩分を控えるように!!

・母乳を出すための準備はある?

キメてる助産師のオリエンテーションが次かその次にあるから聞いてみて!

・そういえば、6/3にワクチン3回目打ったよ

キメてるちょうどいい時期に打ったね!副反応は大丈夫だった?→大丈夫でしたー

・3回目の出産後は個室料免除だよね?

キメてる受付で聞いてー!!

看板持ち3回目であれば、4人部屋は差額金なし、個室は4人部屋の金額で入院できます!!

・NSTってやらないの?

キメてる37週以降は毎回やるよ!30分くらいかかるから時間に余裕を持ってきてね。




薬今日の処方薬

・ウテメリン錠




コインたち今日のお会計コインたち

・900円※妊婦健診券使ってます。





塩分控えろって言われると食べたくなるよね…

お昼はマック🍟🍔買っちゃっいました🥹

意志弱い…😔




長くなりました…

お読みいただきありがとうございます😊


続く…