今日は夕方の楽しみの前に…



病院妊婦健診です病院

前回からまだ2週間しか経ってないけど、

健診することで安心できるからありがたい♡

妊娠中期は健診が4週空いたりするって聞くけど、私は最大でも3週なんだが…キョロキョロ笑





ニコニコ今日の数値ニコニコ

・体重:67.25kg(前回-0.2kg、妊娠前+4.2kg)

・血圧:最高97/最低58/脈拍83

・尿検査:全て−





?今日の質問?

・お腹が小さい気がするけど、赤ちゃんは小さくない??

キメてるちょっとスレンダーだけど、平均数値内だから大丈夫!もう少しタンパク質を意識して食べてね。お腹は出にくいかもね。それより…横に広がると思う。ママは骨盤が広めだからね。次の健診までにタンパク質を摂ることを意識して!果物も毎日食べていい。色のある野菜とかもね!!

口笛はーい✋頑張ります。


・子宮頸管の長さはどれくらい?通常は?どれくらい短くなったら入院??

キメてる今は…3.6cmだね。4cm欲しいところだけどね。3cm未満になったら即入院だからお腹が張らないように薬飲んでね!


・6月から通勤を週1→2回にしてもいい??

キメてる子宮頸管が短めだから、月1回くらいならいいよ。でも基本は横になっていること。座ってても短くてなるからね。短くなったら長くなることは無いからね。横になることを意識して!!

びっくりマジかぁ〜〜ハッ


・コロナワクチン3回目はいつ打てばいい?気をつけることは?後遺症とかない??

キメてる28w以降に感染すると重症化するからその前には打って!!37.8度を超えたらカロナールは飲んで全然いいからね!!


・入院セットの中身に産褥パンツあったと思うが、サイズなに??

キメてるMとLしかないのよー(笑)でも90kgの人でも履けるから大丈夫よ!全面開きのパンツだから!帝王切開だから腹帯あればなんとかなるから大丈夫よ!

キョロキョロ「なんとかかなる」とは…?笑





ってなことでした。





どうやら、骨盤が広いらしい。

「らしい」⁉️じゃないよね笑笑



知ってたよ🤣



だって、THE瓢箪型の体型だもん。

先生も…

キメてるお尻も大きいけど、そんなことより骨盤ね。すっぽり赤ちゃんが入るから、すぐ降りてくる。だから頸管が短いのよ〜笑

サラリとケツデカを言われたよ笑爆笑





この巨大な骨盤は14年前…双子出産後に

骨盤ケアが痛くて怠けたバツ🙅‍♀️



これから出産される方、そして自分に……

骨盤戻しは本当に重要‼️

ちょっとした
痛みでも耐えろ‼️

じゃないと二度と戻らない‼️

です。

私は、最後のチャンスとして、

産後はお金をかけて骨盤を引き締めます。





さて…

タコ今日のタコちゃんタコ

まずはサイズ。ちょい小さめちゃんです。


もう身体全体が移ることはなくなったな…


心臓部をこまめに調べてくれました。

心臓は全く問題無しっ‼️よかった♡


3D写真。横向きで顔はよくわからず💦

顔が全面に見えることはまだないので、

口の病気(口腔口蓋裂とか)は

まだわからないって。





最近の出来事…

驚くほどに情緒が安定しております。

一時はもう不安でどーにもならなかったけど

最近は胎動をしっかり感じられるためか、

だいぶ気持ちの面でも落ち着いてます。



タコ🐙ちゃんも頑張ってくれてます。

8月30日まで後3ヶ月。

乗り切ろう。元気な姿で会おうね♡♡





コインたち本日のお会計コインたち

¥2,000.-





病院次回は、6月14日病院

採血と血糖値検査をするそうです。






さて。一旦、家に帰ってゆっくり休んで、

大好きな東方神起に会いに行ってきます‼️

「無理しない」これは、絶対です。




続く…