あめあめあめ大雨あめあめあめ

でしたが、やっと行けました‼️

22週を過ぎたら安産祈願神社に行こうと思ってだけど、夫の仕事が合わず、6月になると言われてた…えー




安産祈願って5ヶ月で行くってよく聞くのに

6月だったら、私は7ヶ月になっちゃうえー




一人だけお腹大きいのもねぇ…えー




とブツブツ言ってたんだけど、

なんとか今日休みになったので行けました照れ





が。。。。大雨よ。

ま、いいか。






関東では、水天宮が有名ですが…

我が家の神棚にも祀っている神社、

氷川神社の総本山 大宮氷川神社⛩に

行くことにしました。






戌の日だけど、雨だからか、

そんなに妊婦さんはいませんでしたキョロキョロ

20組くらいかな?






私ほどお腹が大きい方はいなかったけど、

みんな妊婦だぁ〜🤰ラブラブと思うと

なんだかhappyな気持ちですラブ





祈願料は、5千円〜5万円から選ぶ。

我が家は7千円にしましたニコニコ

祈願料の違いって何なんだろ…??





祈願いただいている時

かしこみ〜かしこみ〜🌾と、 

頭を下げてシャンシャンやってもらうが…






付き合って2年、子供ができず、

なんとなく不妊治療クリニックに行った。

結果は、私のAMH値が閉経近く、

自然妊娠は可能性が低い。

さらに、顕微授精でも、

そもそも卵が取れるかわからず、

卵が取れても1〜2個。

移植しても妊娠できる確率は5%と言われた。

1回目の採卵で採卵の痛さに泣いたこと。

取れた卵は3つだったが、質が悪く、

2個しか育たず、2回移植しても妊娠に至らず。

2回目、3回目の採卵は、全滅。

4回目の採卵でようやく良質な卵が取れて、

3回目の移植でようやく着床した。

そして今、胎動を感じながら、

安産祈願ができるまでに成長してる。




そんなことを考えていたら、

涙がポロポロ汗汗と、

とても感慨深い時を過ごしました。




目が痒いフリをして、

泣いているのはなんとかはバレず(笑)

祈願は終わった…おねがい




お札の名前だけ確認して、

安産御守りも購入し帰宅🏠


無事に産まれまてね♡




帰ってから中身を確認すると…

A4縦ほどのお札、御守り、腹帯、お菓子が

入ってました‼️




御守りかぶりびっくり




でも、祈願でいただいたのは「ご祈願」で、

「安産」とは書いてないからいっか爆笑








さてさて…腹帯ですよ。

これ…どーやって巻くんだ?!

とりあえずユルユルにお腹に巻いて

寝てみますzzz



 




14年前はどうしていたのか思い出せんタラー

腹帯を有効活用している方、

教えてください。




続く…


関西には、腹帯に産まれてくる子と逆の性別が書かれている神社もあるみたいです!そうゆうのいいなぁ♡♡