昨日5/9の健診では

性別はハッキリ見えなかったけど…




キメてる概ね間違いないでしょう




ということで、我が家でもやりました‼️






ブルーハートピンクハートジェンダーリビールピンクハートブルーハート

(性別発表)





夫側の親戚の子は全員女の子ピンクハート

私側の親戚の子は全員男の子ブルーハート





どちらが産まれても

どちらからは「やった〜」となり、

どちらかは「またかぁ〜」になるww






まずは買い物ランニング


100均と文房具店でエッサホイサランニング🛍


DAISO バルーン(スティック付シルバーカラー)


DAISO ファイルバルーン(BOY、GIRL)


DAISO コーンクッション18gピンクホワイト


④ペーパーフラワー 5色セット 198円





工作します



1.まず、風船に入れる花吹雪を作りたかったので、④必要な色のペーパーフラワーの端3cmをカットして、ハートや花びら型にカット✂️


2.③も小さめが良かったけど売ってなかったので、仕方なく1個ずつ半分にカット✂️(3分の1しか使わない)


3.①にカットした④ハートや花びらと③をギューギューにとにかく詰め込む🎈を3つ作る




ん〜めんどくさい。笑


夫用と子供たち用と母用に3回分は用意したかったので、Amazonだと1個1500円だから高い💦

それに割るのなんて一瞬だし…

という貧乏性が発揮し、頑張って詰めたよー



続いて、

4.②を膨らませて壁に貼る


5.④をフラワーにして壁に貼る




ここで…果たして膨らんだ風船は

中身が透けないのか!?

疑問に感じたので1つを膨らませてみる。





ガビーン(°▽°ガーン)





めっちゃ透けるやん‼️ニヒヒ

さすが100円‼️ニヒヒ

100円で10個入りだから1個10円だもんねニヒヒ





風船に文字を書こうと思ったけど、

スッケスケだから意味ないな笑

風船をテープでグルグルにすると

割れた時に弾けないしな…🤔





ってことで、二重風船を作り、また詰める。

が、二重風船を膨らませる肺活量はナイ。

産まれちゃいそう…笑







風船以外はこんな感じに出来ました!





二重風船を膨らませます



夫が帰ってきて、目を瞑りながら二重風船を膨らませてもらった。

やっぱり透ける…ガーンということで、

フラワーを風船に貼り付けてみた🎈🌸





できた!



うん♡見えない♡もうコレでいいや笑い泣き笑






いよいよ発表のお時間ですちゅー




ウハウハしてる夫。ほぼ顔見えてるけどw



パンッッ!
目を瞑ってるから中身見えてない〜!
ムキー



床に落ちた残骸を見て…


めっちゃ満面の笑み笑
がんばってよかった。



ということで、タコタコさんは、

女の子でした


今まで、タコ助・タコちゃんと呼ばれてたけど、これからは、タコタコちゃんタコと呼べるね。


そして、遠路はるばる遠い夫のファミリーには、発表動画を送りました!!






子供たちと母には、また後日やります!!





楽しかったピンクハート


続く…