22週になりましたピンクハート



この22週の壁を乗り越えることが

一つの目標だったので

とても嬉しいです。




が…37週までは1日でも多く、

お腹の中で育っていただきたいにっこりです。






さて病院今日は健診日病院


タコタコさん(babyネーム)の成長が楽しみラブ

書くこと盛りだくさんで長いです〜





ニコニコ今日の数値ニコニコ

・体重:67.45kg(前回+3kg、妊娠前+4.5kg)

・血圧:最高114/最低74/脈拍78

・尿検査:全て−


↑検査する前にトイレに行きたかったんだけど、

でもとりあえず検査しちゃえ〜って検査したから

血圧も高めなのかも。脈も早め。

体重に至っては、最初は67.85kgでえ?!💦てなり、

大小を出し切ってから、再度測ったら少し減った♡笑

でも前回の健診で「次の健診までに体重増加は1kg以内ね」て言われてたから、何か言われそうだなww






カメラタコ今日のタコさんタコカメラ

いつも思うのだが…

私の主治医、撮るのヘタクソかも笑


BPD:50.2mm/GA:21w1d

FL:36.6mm/GA:22w1d








トータル的に問題なし‼️とのことで

ホッとしました♡おねがい





??今日の質問??

 コロナ3回目はいつ頃打っていいのか?ダメな時期はあるか

キメてる早めに打って!

38歳中に産みたいが37w1dの8/23では早すぎか?

キメてるうーん。早めだとしても8/26かな。次回までに8/26か8/30で選んで!!
前回の双子出産時、院長先生が主治医で、手術時にお願い鏡を置いてお腹の中を見たい!とお願いしたら対応してくれたが今回も可能か?
キメてるえ?!物好きだねぇ〜院長に聞いておくね!
最近尿意が近い(日中は酷いと1h毎、夜は2〜3h毎)が問題ないか?
キメてる今は逆子だから尚更だと思う。そんなに気にしないでいいけど、膀胱炎に気をつけてね!
朝方3〜4時にトイレに行くと張りを感じるが問題ないか?
キメてる張り止めだすね!出かける時とか飲んでね!
膣内の圧迫を感じる(中からぐーって押されている感覚)時があるが問題ないか?
キメてる逆子だから蹴られているのかもね。続かなければ大丈夫!!
体重が増えまくるが増えたらどうしたらいい?食べない?運動?マタニティヨガとかもOK?
キメてるウォーキングは控えてほしい。ヨガはいいよ!子宮頸管も長くなりつつあるけど、通常よりは短めで切迫早産になっても困るから、あまり歩きすぎないで!!

二つ目の質問の意味…

スピリチュアルとか信じない人なんだが、結婚したばかりの時に幼馴染と絶縁になるほどの喧嘩があり、メンタル崩壊しつつあったから、知り合いから紹介されたスピリチュアルを受けてみた。わざわざ江ノ島まで行って…


伝えたのは、生い立ちと名前と生年月日だけ。



友達との不仲とかも伝えていなかったけど、「最近、友達とトラブルありました?」って言われて、え?(゚∀゚)ってなった。



更にその時は、不妊だとは思ってなかったけど、なんとなく子供は授かれるか?って聞いたら、「すぐに不妊治療したほうがいい」、「不妊治療すれば38歳で出産できる」と言われたことが頭に残ってて…

本当に不妊治療始めたから、なんか38歳中に出産したいと思ってきたのです。




三つ目の質問の意味…
14年前に双子を出産する時、帝王切開でした。
ドラマとかで見る帝王切開て、胸らへんから下は緑の壁?カーテン?仕切りがあるじゃないですか。
私は手術の光景を見たかったので、仕切りを外してほしいことを当時の主治医(今は院長)に伝えたら、そもそも仕切りがない病院だったのです。
せっかくならお腹の中も見たいな♡と思い、鏡をミラーに貼ってほしいとお願いしたら貼ってくれたのです。
子宮の中にいる双子も見れました!
取り出す瞬間や子宮収縮の様子も見せてくれました。
だから今回も見たいな…と思ってます。笑



今日は、体重増加もあったので、

栄養指導が入りました。

栄養指導してくださる方もわりとポッチャリだったよ🤫




にっこり栄養士さんからのご指導にっこり

・ごはんの量は今までの量でOK。(普通のお茶碗1杯弱)

・サラダの量を今の倍にしてね。(IKEAサラダボウル小の2倍にする)

・外食は週1回にしてね。

・お腹空いてなかったら無理に3食食べなくていいよ。

・水は1日2リットル!(ジュースは全く飲まないと言ったら、たまに飲みたくなったら飲んでもいいよだって)

・夜ごはんは19時までに食べてね。

・妊娠糖尿病や妊娠高血圧症は問題なさそう。

・過去に妊娠出産した2回とも、最終的には10kg越えてるから今回も同じくらいになるはず。

・出産までに73kgを超えないようにしよう。




っとこんな感じでした。

元々、ジュースの類(フルーツ味の飲み物)は嫌いだし、お菓子もそんなに食べない。

でもハマると食べ続けるからなwww



問題は、炭水化物が大好き❤

お好み焼き&ごはん、焼きそば&ごはん、うどん&ごはんが大好き❤

炭水化物はほどほどに…と言われました笑



カルテを見てビックリ‼️😲したのが、

腹囲99cm‼️

え?!99cmですか?!って

何度も聞いちゃった。笑い泣き


一番太った長女の時ですら

最大98cmだったのにキョロキョロデブ街道です。

これ以上バカ太りしないように気をつけます。




あとは、張り止めのお薬もらって

薬処方薬

・ウテメリン錠

ついに来ましたウテメリン。

副作用が強くないことを祈ります🤞





お会計して終わり〜

コインたちお会計コインたち

¥8, 400.-

※保険の診断書代¥5,500含む





次は5/24。

2週間と短い期間が気になります。





長々と失礼いたしました。




続く…