ピンクハートピンクハート祝18週0日ピンクハートピンクハート

↑こんなことができると知り、やってみたw




さて、今日から18週ですラブ✌️

今までアプリでの赤ちゃんの大きさは

食べ物で表現されてましたが突然のお金ww





1週ごとに増えるのが嬉しいラブラブが50%。
生きてるかな…育ってるかな…
まだ産まれるなよ…アセアセという不安が50%。



いや、30%:70%かな。



とにかく最近は不安で眠れませんショボーン
5歳離れている友人も4人目で同じくらいの週数なんだけど、Instagramで見るとバリバリ動いているし、臨月に沖縄行くって書いてて……
なぜこんなにも違うのかえー羨ましいえー
僻みが酷い私です(°▽°)





そんなことはどーでもいいとして、
胎動だよ…
全然わからないんですけどぉ〜ガーン




17週くらいから胎動がわかった!
って言う人もいるし、
特に経産婦は「気付くのが早い」とも聞く。




わたし、経産婦なんよね。
14年ぶりだけど経産婦なんよね。
14年前は双子だったから?
子宮に二人もいたから?
胎動はわかりやすかった。と記憶している。



ただ、「わかりやすかった」と言っても
お腹から、これ足だ!って
わかるくらいの時しか記憶していない。
なので18週に気付いていたかはわからん。



一人目の時は…
もう16年前だから記憶がない。





そして、今。
全くわかりません!!!えーん
でした。ってことはわかったのか?!笑




そもそも、
どこからを胎動?と疑問です。




胎動がない…早く感じたい!!って
思っているから??
17週3日ごろに、モニョは感じました。
でも1日に1回しか感じない。



みなさんもおっしゃるように
腸の動きかもしれない。
っとなると、コレは胎動ではないよね。



私の「胎動」って、
明らかにコレ!ってわかる感覚や
お腹をポンポンって叩くと反応するイメージ。
↑だいぶ先の話かな……😓😓




で…感じない原因で思ったのが、
お腹の肉‼️です。
元々4ヶ月くらいのポッコリ腹アセアセだから、
お肉が邪魔で手では感じないのでは!?




というのも、仰向けになった朝方は、
膀胱もパンパンなので、
子宮の大きさもわかるし、
モニョモニョはわかる。気がする←自信ない。笑



ただ、仰向けだと、手では感じないタラー
起き上がっても、当然手では感じないタラー
起き上がったら、中のモニョも感じないタラー




これ…贅肉が邪魔なんだと思うキョロキョロ




痩せることはできないし、
胎動を感じる日はまだまだ先な予感ですショボーン






っで!
エンゼルサウンズを買っておけばよかった!
と後悔してますが、今更感もある。




ふと…今時、携帯アプリであるんじゃない!?
と思い検索👆




baby Linkを発見。
ほら、あるよやっぱり。
有料のアプリもあるけど、
とりあえず無料のbabylinkでいっか。






早速、インストールしてやってみる…







わからねぇ〜涙






ってことで、
胎動を感じれる日を楽しみに
自宅安静頑張ります。




続く…