一昨日の話から……
3/26(土)は妊婦健診でしたニコニコ


出血も全くないから順調だろう♡
どれくらい大きくなってるのかなぁ♡
ようやく歩けるようになるなぁ♡
家事やらなきゃなぁ〜❤︎


と、今までは育ってるか…生きてるか…の
不安だったけどわりとワクワクラブラブで病院へ。




babyにっこりは…





大きく育ってましたラブ
胎盤を枕にして寝ているって笑い泣き


写真は、顔の表面で
頭の左にある白い物体が胎盤。


キメてるほらぁ〜
顔の表情もわかってかわい〜ねぇ


っと先生は言うが……
ハテキョロキョロ??表情!?わからん。笑



頭の大きさを測ってて、
BDPが31.5mmで15w4dサイズとのこと。
健診日は15w5dなのでほぼ誤差の範囲おねがい




4Dエコーも撮ってくれたけど…


全く何がなんだかわからんチュー



顔かな?!は、なんとなーくわかるけど、

4Dってもっと顔がハッキリわかると

思ってたから、

撮ってくれるのはありがたいが

大丈夫なんかな…と不安にもなるキョロキョロ





っで…‼️問題はここから。。。。




エコーの後、

順調順調ラブラブって思っていたが、

先生から言われた言葉は・・・・




キメてるあと1ヶ月!

あと1ヶ月は絶対安静‼️




と……え???びっくり

順調じゃないんかーーーーーーいガーン




マジか…

ずーーーーっと安静なんすけどえー

2月に入院してからガチ安静だから、

約1.5ヶ月間、歩いてないんすけどえー





理由は、2つ…

・血腫がまだあること

・胎盤低置であること




コレ↓↓↓↓





一番は、胎盤の位置が低いこと。

そのまんま、胎盤低置と言うらしいです。



通常は、胎盤の位置が子宮から

離れないといけないんだけど、

わたしは位置が上がらないらしい。



お腹が大きくなるにつれて胎盤が上にくれば

歩けるようになるってウインク

でも、出産まで安静は続くかもってウインク



ハハハッウインク安静ねっいいよウインク

babyにっこりが無事に産まれるなら、

いつまででも安静にしますよっウインク



でも…会社からブーブー豚言われるので、

母子健康カードを書いてもらいました🖋





あと…オリモノタラータラー

オリモノの量が多いのか少ないのか、

「多い」の基準がいつもわからんのだが…

オリモノがあることを伝えたら、

細菌検査に出すということで採取された〜ショボーン

何事ないといいな。。。





あとあと‼️帝王切開日が決まりました👏

ハートハートハート8月30日ハートハートハート

なんと、私の誕生日と一緒笑い泣き

先生は気付いてないから、本当たまたま。笑




薬お薬薬

ズファジラン錠10mg

※1日3回は飲まなくてもOK。

張りそうな時や張った時に飲めばOK。



コインたちお会計コインたち

¥4,350.-

※内:母子健康カード¥1,000含む





そして…今日から

16w0d 5ヶ月

いわゆる、【安定期】です❤️




ようやく安定期。

安心はできないから、安静に過ごしますが、

気持ちは今まで以上に落ち着いてます。

胎動が楽しみだなラブラブラブ




それから、数日前からヒノキ花粉霧来ました。

目と鼻水とクシャミが止まらないえーん

薬は飲みたくないので耐えます……






ひまわり安静期間のこと…ひまわり

◆仕事はテレワークPC

某業務のセンター長なんですが……

テレワーク続きだし、

そろそろ降格させられるだろうなショボーンショボーン

とも思ってます。

が、できるところまでやるしかないねまじかるクラウン



◆家事は、夫がやってくれます照れ

掃除洗濯が大好きな彼なので、

喜んでやってます笑い泣き前からね。

↑コレは本当にありがたいラブ

料理は遅いけど、頑張ってくれてますおねがい

仕事も大変なのに本当にありがたいラブ



◆お出かけ・買い物は、イオン爆笑

イオンは、車椅子を自由に使えるので

車椅子に乗って、服や食材を買ってますウインク

本当に助かってます。

イオン様ありがとうございますっ‼️‼️‼️





長くなってしまった…

少しでも良い報告を書けるように

頑張りますハート



続く…