2/23に退院→妹宅へ行き、

2/26に自宅に帰ってきてからは、

ほんっとに安静にしてました照れ



動かな過ぎて、シャワー🚿に15分入るだけで

ハァハァチーン疲れてしまう。



3/1には茶オリが3〜5cmほど出たけど、

それ以外は全く何も出てない。

↑んー何もではないな。


オリモノが出てて、黄色っぽいので心配。




病院今日は、退院後初の健診病院


◆血圧:脈拍◆

104/69:78



◆体重◆

62.45kg(-0.55kg)



◆質問◆キメてる←先生

1.ベビーはどれくらいの大きさ?

キメてる13週ちょうどの大きさね!!

具体的な大きさは言われなかったな……


2.絨毛膜化血腫はどうなった?

キメてるまだあるけど、前よりも小さくなってるよ。


3.オリモノが黄色が大丈夫?

キメてる透明な水とか臭いがキツいと心配だけど、膣内を一応消毒しておくね!


4.恥骨や足の付け根が痛いが大丈夫?

キメてる妊娠にはよくあること!降りてきているとかではないよ。4人目の妊娠だから前回の妊娠が響いているのかもね〜

14年前ですけど…?!関係あんのか?!


5.感染症や子宮頸管無気力症など、流産の傾向はある?

キメてる今のところは問題ない。

感染症とかは詳しく聞けなかった…検査とかあるのかな。


6.前回、子宮の入口と対バンが近めと言っていたが、低位置胎盤?前位置胎盤?の疑いはある?

キメてる今は、子宮からも離れているから大丈夫!


7.ハイリスク妊娠になるのか?

キメてるならないならない!!ハイリスクは命に関わるけど、赤ちゃんもあなたも大丈夫!


8.産休後は自宅近くのNICUがある総合病院へ転院を考えているが問題ないか?

キメてる今のところは問題なさそうだけど、転院するのは全然OKよ!でもまだ考えなくていいんじゃない?!


9.いつから仕事の通勤はしていい?テレワークのほうがいい?

キメてる今月末までテレワークできるならテレワークにさせてもらって、次回健診後に問題なかったら、少しずつ通勤できるといいかな!





っということで、

概ね

問題なし!

診断いただきましたおねがいハートホッ



でも、油断は禁物。

血腫が消えたわけではないので、

動き過ぎないこと、規則正しい生活、

栄養のある食事は、続けてねキメてる

とおっしゃっていたので、頑張ります💪





診察で驚いたのが……

4Dエコー!

古い病院だから無いと思っていたらあった🤭笑


今日は、動画で手の指と足が

くっきり見えましたラブ


4Dエコーは…コレが顔か…頭…?!

大丈夫なんですかねぇ…と心配になりましたが

みんなこんなもんって言ってました爆笑ww











札束お会計札束

入院費:¥53,300.-

健診:¥2,360.-



薬お薬薬

ズファジラン錠10mg×14日分



続く…