こんばんは〜お月様


ずいぶん日が延びてきましたね〜晴れ

日差しも夏ビックリマーク


私はやっと先週末にハイネックのインナーを片付けましたチュー

梅雨で寒くなったらまた引っ張り出すかもしれませんが……


さて、先日の日曜日は東京に住んでいる姪っ子が子供を連れて帰ってくると言うので、私たちもじじばばを連れて会ってきました飛び出すハート


まずは鮫川村の義兄の実家に集合して、みんなで向かったのは〜車




こんな山道をくねくねと登って登って〜

すっごい山奥に入っていきます汗


と、突然……



うわ〜っキラキラ

なにここ〜




急に開けて大草原クローバー



曇りのお天気ですが、それでもこの広々した風景にはびっくりビックリマーク



しばらく行くと、ドラクターか草を刈り、丸めていました目

ここは牧草地なんですね〜




私たちが着いたのは鹿角平牧場というところ音譜


ここでみんなでBBQをしました飛び出すハート

もうすぐ5歳になる姪っ子の子供と遊びながらのBBQは楽しかったです爆笑


BBQスペースは、私たちだけの貸切状態で、誰にも気兼ねせずに食べたり飲んだり〜

お腹パンパンになりましたチュー


あせる

焼いたり食べたりに忙しくてBBQの写真は1枚もありません笑い泣き



お天気は曇りでしたが、暑くもなく寒くもなくOK

BBQスペースの隣りの広い芝生で、紙飛行機飛ばしたり、凧揚げしたり

義兄のお母さんとうちの母は、姉が持っていったレジャーシートに座布団引いてゴロンと寝転がりおしゃべりしてましたクローバー

父もひ孫と楽しそうにボールを投げたりしてましたチュー




久々に小さい子の相手は疲れました汗

動きのペースについていけないあせる


でも、楽しかったです音譜


そして、賑やかに過ごした次の日は、主人とふたりで静かな所へ〜




この日も曇りでしたくもり



着いたのは隠津島神社神社

ひっそりとした森の中ですニコニコ




鳥居の前の清流でお清めしますキラキラ


水がとっても冷たくて綺麗なのですキラキラ




この日は誰もいませんでしたキョロキョロ



立派な杉の木や、原生林の樹叢がすごいですキラキラ

前回の淡い緑の新緑がみずみずしがったのと比べて、緑が濃く鮮やかになって、目にしみますラブ



緑の海の底〜




狛犬さんにご挨拶して、拝殿でを合わせますお願い

主人と二人きりなので、祝詞をいつもの小声よりは大きめに奏上音譜

再びお詣りさせていただけることに感謝申し上げますお願い




そして本殿脇から風穴堂へ〜




登っていきます〜



風穴堂で手を合わせますお願い

末社の若木神社と八幡神社のお社にも手を合わせてご挨拶しますお願い


ひっそりとした森の中に、私たちのつけてる熊よけの鈴だけが鳴り響いてました〜


そしてもう一箇所向かったのは〜車




強清水のある清水神社神社




ここでお水を飲ませて頂きましたキラキラ

冷たくて美味しい清水ですラブラブ

お水汲みもできますが、今回はペットボトル持っていかなかったので、またの機会にチュー


清水神社様に手を合わせてご挨拶をさせて頂き、お腹がすいた私たちは強清水そばのお蕎麦屋さんでお昼ご飯音譜


天ぷらそばを頂きましたラーメン

食べちゃってから写真撮ってないことに気づく笑い泣き


そして元祖天ぷらまんじゅうラブラブ




これすごく美味しいのですキラキラ




熱々もっちり〜飛び出すハート


ゆったりお詣りしたあとに、美味しいものを2人で食べる……

幸せですお願い

ありがとうございますお願い


それではまた〜パー