こんばんは〜ニコニコ

ちょっとおつかれの私ですダウン
突然の全国の緊急事態宣言で、自営業のうちは対応におわれていました汗

まさか福島県もだとは思ってなかったです汗

でも、そうですよね〜

ある県のパチンコ屋さんに県外ナンバーの(首都圏ナンバーの)車が押し寄せている……という話を聞いて、なんてことでしょうガーン
と、思っていたので、全国いっせいの緊急事態宣言には納得出来ましたビックリマーク

今は、全国的に人の移動を抑える必要があるんだと……

とはいえ、感染者がまださほどいない福島県まではてなマーク
と思ってしまいましたキョロキョロ

ところが、直ぐに福島県も一日で9人の感染者がでたというニュースをみて……

ああ……やっぱり今頑張らないと一気に増えてしまうかもあせる
と考え直しました!!

しかも、昨日隣町の方もPCR検査を受けた方がいるという話も聞こえてきて……

……


主人と相談して自営業のうちは休業を決めました!!

福島県での休業要請はありませんが、少しでも危険があるなら……
お取引をしている方々が、うちを介してコロナウイルスに感染してしまったら……
それでもし、亡くなる方が出てしまったら……

もちろんうちの年寄り2人を守るためでもありますパー

恐ろしいですが、感染の可能性がゼロではないことを重く考えて、休業を決めました……

ということで、昨日、今日、お取引先への連絡業務で朝からずっと電話やらお便りの発送やらでバタバタしていましたあせる

震災の時と同じですビックリマーク
今は命を守るための行動が一番優先されるべきですね!!


……


……


でも、自営業ですから仕事をしなければ収入はゼロですえーん

そこで~
というか、ある程度この事態はいつか来るだろうとは予想していたので、先月から主人とゲーム感覚でゼロ円生活に挑戦中です爆笑

いつもだとコンビニ珈琲を気軽に買っていたのを、うちでインスタントコーヒーにしたり、コンビニスイーツは、今まで貯めたポイントで購入したりニコニコ

今日もゼロ円生活達成〜合格
と、二人で喜んでます照れ

1ヶ月近く、意外と食材や日用品以外にお金を使わずに生活できていますチョキ

今日から休業なので、化粧の必要もなくなり化粧品も消耗しないですねチュー


ゼロ円生活頑張ってるので今日はご褒美を〜ラブラブ
結局お金を使ってますが汗
まぁ、ときどきはいいですよね音譜

とりあえず、緊急事態宣言にあわせてうちも5月6日までお休みなので、ポジティブに時間を有効に使いたいと思いますニコニコ





さて、ハンドメイドは~


グリーンアーミーのドアをもうひとつ作りました音譜
Instagramはこちら〜
↓↓↓


前回作ったものと並べてみましたニコニコ


同じグリーンアーミーのペンキでレトロな窓も作りました音譜


ウォールナット色のものもラブラブ

こちらの4点はただいまヤフオクに出品中です音譜
興味のある方はぜひのぞいてみてくださいニコニコ

ヤフオク出品一覧はこちら〜
↓↓↓

そして~


ただいま観音開きの玄関ドアに挑戦中ですニコニコ


今回は枠もつくって蝶番を使ってやってみようと思います目

成功するかどうか、ちょっと心配ですが頑張ってみますビックリマーク


それでは今日はこの辺で~パー