こんばんは~満月

緊急事態宣言……
福島県も徐々にコロナウイルス感染者が増えてきていますガーン

北隣の市と西隣の市に感染者が出て……
うちの自営業も今後の仕事が怪しくなってきました汗

もし、休業となれば我が家の収入はゼロになります……
その間も仕事場の家賃を始めとする支払いはストップしませんよね汗

昨年の台風被害で流されてしまったお米……
その時点で見込んでいたお米の収入は3分の1になっていたので、このコロナウイルスによる休業は脅威です……

首都圏で暮らす息子たちのバイトも3月の中頃からなくなり……
仕送りも増えましたので、自分たちの食費を減らしたり、車をなるべく使わない生活をしてガソリン代を節約ビックリマーク

先が見えない状態にため息しか出ませんショボーン

なので、今回は……

ゆちょんさんの写真集諦めますえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

抽選でサイン会ご招待のつく写真集……
笑わないでくださいね~
ゆちょんさん一筋の私にとってはかなりの決断なのです汗

ゆちょんさん、ごめんね……
会いに行けないわえーん
↑↑↑
当たるかどうかも分からないのにね~あせる

でも、現実的に考えて、もし当選してもサイン会は韓国?
行けるだけの資金がない汗
個人事業主に100万円ですか?
焼け石に水でございますよ〜
写真集を買う資金をアルコール消毒液に回しましょう!!
冷静に考えての決断ですショボーン
……

ゆちょ~ん、いつかきっと会いに行くから待っててね~えーん

……


こんな文を書いていたら!

長男から連絡がニコニコ

大学を1年間休学してまで受けようとしている試験が、延期になったとビックリマーク

汗どうしたらいいのあせる

という私の反応に、

これはチャンス!!
がんばる!!

だって目キラキラ

バイトもなくなり、引きこもって勉強あるのみだそうですおねがい
ポジティブシンキング~グッド!

そうですよね音譜
悪いことの中にも見方を変えるといいこともあるんですよねビックリマーク

私達もやれる事をやって、頑張って、頑張って、踏ん張りきらないと!!

長期戦になるであろうコロナウイルスとの戦いに、気持ちで負けてたらダメですねニコニコ

よ~しビックリマーク
頑張るぞ〜!!


主人の
「なんとかなるさ~」
には気が抜けるけど、いざとなれば借金してでも息子達は大学卒業させようっていう考えも私と同じなので、心強い相棒ですニコニコ

きっとうちと同じように廃業の危機に怯える自営業の方は多いと思います……

コロナウイルスが終息したらきっときっとまたいい時もやってきますビックリマーク
ひたすらそれを願いましょう〜

1日も早くコロナウイルスが終息しますように!!