おはようございますニコニコ

昨日は仕事がお休みでしたが、雨降りの一日雨
特に予定もなく、一日中ハンドメイドに没頭できましたニコニコ

今作ってるのは窓音譜

先日アップした窓は昨晩完成しました〜ウインク


ヒノキで作った白い窓ラブラブ
取っ手をつけましたが、窓は開きませんあせる


取手はクラフトバンドをレジンで硬化して作りましたニコニコ


色違いもつくりましたチョキ
こちらはウォールナット音譜


裏側です目

ドールハウスに使っていただこうかと、裏面も窓枠の面取りしてありますニコニコ

仕上がったこの2組の窓は、昨晩ヤフオクに出品しました音譜
興味のある方は、ぜひ、「ヤフオク ひまわりhouse」で検索してくださいね~音譜

この窓を作りながら…
ちゃんと窓が開くものを作りたいなぁ〜ってキョロキョロ

で…


アーチ型の窓で開く窓作りに挑戦中ですビックリマーク


このアーチ型の窓の作り方は、現在アメブロで「伊草のブログ」を書かれている伊草さんに、Yahooブログ時代に教えていただきましたパソコン

以来、伊草さんを「師匠」と呼ばせていただいてますニコニコ


窓ガラスが開くように工夫ニコニコ


久しぶりのアーチ型ですが…
また内側を余計に削ってしまいました汗
なかなか上手くなりませんね〜あせる

この写真をInstagramにアップしたら、嬉しいことに師匠からメッセージを頂きましたラブラブ

内側の削りすぎバレてましたあせる
次の投稿を楽しみにしているとのお言葉おねがい

がんばらねば~です爆笑!!






さて、もうひとつのタイトル、カロリーママナイフとフォーク

ちゃんと記録をつけてますよ〜パー
夕飯をロカボコースに設定しての計算ですが、ほぼ毎日糖質オーバーです汗

でも、記録をつけることで、食べたものを振り返るので、暴飲暴食は防げてますね~グッド!

そして、いいなぁ〜と思っているのは、どの栄養素が足りてないのかが、毎日チェック出来るところ音譜

記録をはじめて、私は鉄分がたりてない事が分かったので、気をつけて鉄分を摂取してますビックリマーク


以前は、ビタミンCと鉄分が不足する日が多かったのですが、最近はこんな感じですチョキ

体重は記録をはじめた時と、増えもせず減りもせず~という感じですが、これからもカロリーママで健康管理を頑張っていきますニコニコ



それでは今日はこのへんで〜パー





Instagramはこちら〜
↓↓↓