こんにちは ゆっこですイルカ流れ星


神奈川県横浜市在住

数限りない倍音を奏でる

奇跡の楽器

シンギング・リン の

公認パフォーマーを

させていただいております合格


 

先日、

 

シンギング・リン

公認セラピストの朝日佐代子さん

公認パフォーマーの福島佳子さん

 

お二人の先輩公認さんが

障害者福祉施設に定期訪問され、

演奏・セラピーをされていると伺い、


見学をお願いしたところ、

施設の方からも快く受け入れてくださり、

 

先日、茨城県の障害者向け社会福祉施設に

訪問させていただきました虹









 

 

 

2つの部屋が用意されていて、

朝日さんと福島さんは

別々のお部屋で活動。


私は朝日さんのお部屋に

同行させていただきましたセキセイインコ青

 

お部屋に入ると、

(施設)利用者の皆様から

とても温かい笑顔で迎えていただきました。

 

そして

 

『xxが痛い』

『xxが気になる』

 

など、

みなさん誰からともなく

身体の気になる部分を

朝日さんに報告笑い泣き

 

このシンギング・リンタイムを

楽しみにされていたのが

伝わってきました音譜

 

 


朝日さんと二人で音浴

(演奏を聴いてもらう)

時間があってから


直接シンギング・リンを

肩や背中に身体にのせての

セラピーをさせていただきました。


 

「お寺の音みたい」

 

「気持ちいいー!」

 

「スッキリした!」

 

「身体が動くようになった」

 

「動かしやすくなった!」

 

「楽になった」

 

などなど、

音浴、セラピーには

たくさんの感想をいただきましたラブラブ

 


「今日はよく眠れるね。」

と何度も何度も言ってくれた方も照れ

 

実際に音浴開始後即寝ていた方もドキドキ

 

 

 

その後はにじという曲に合わせての

演奏も披露させていただきました!





 

知らない場所での演奏でしたが、

皆さんとてもにこやかで

一緒におどってくださる方もいて


とても楽しくリラックスして

演奏させていただきましたドキドキ虹虹虹

 


私の演奏の後は、

みんなで一緒ににじを奏で

とっても楽しいひとときでした虹虹虹

 


ずっと寝ていた方も

「俺もやる!」とすっくと起き上がって

演奏してくださり、


その場にいた全員で

演奏できましたおすましペガサス虹虹 ふふふ

 

 

 

終わった後、

「また来てください」

と何人かから言ってもらい、

とてもうれしかったです!

 

ありがとうございました照れ


 

 

最後に今回参加してくださったのが

「パンチーム」の方が多かったようで、

その皆さんが作ったパンが

施設で販売されていました。

 

パンを見にいくと、

「私が作ったのはこれです!」

「わたしはこっち!」

など誇らしそうに教えてくださり、


わたしもそういう

誇りを持って仕事がしたいな

と思ったのでしたラブラブ

 


これは私の!と教えてもらったパンと、

おすすめしてもらったパンを

お土産に購入させていただきましたラブラブ


 

パンの写真も撮るつもりが、

家族の胃にすぐに収まってしまい

撮りそびれました、、、


すごく美味しかったそうですドキドキ

(私は食べそびれました、、、(・・;))

 

 

 

 

 

初めての経験ということや、

我が家から施設まで

片道3時間半くらいかかるのと

帰宅時はなんと雷雨!波波


そんなこんなで疲れはあったのですが、

利用者さんの言葉通り

とてもよく眠れましたイルカ虹

 

 

普段からセルフケアとして

シンギング・リンを奏でているのですが、

集中して演奏したからなのか、

いつもより長い時間演奏していたからなのか

いつもよりたくさんの数の

シンギング・リンがあったからなのか、、、

 

翌日の目覚めも

いつもよりもスッキリ!

でした。

 

シンギング・リン恐るべし。

 

 

施設の皆様、

朝日さん、福島さん、

ありがとうございました♥愛

 

 

 



 可愛いおふたり♥

 


 

今後、横浜市や他の色々な場所でも

ぜひ演奏させていただきたいなと

思っております♪

 

奏でに来てほしい!

という方がいましたら、

ぜひぜひご連絡お待ちしております♪


今後のイベント等のお知らせを希望される方も

お気軽にお問い合わせフォームより

ご連絡くださいませ♥

 

お問い合わせフォーム



ありがとうございます♥

Thank you, I love you💛


 

ゆっこでしたイルカ流れ星星虹