左足短下肢装具の仮合わせでした。

足首が曲がらない息子。

つま先立ちみたいな足です。

すっごいヒールの装具でした。

先生も、これは装具治療の限界だねと。

成長がとまってからと思っていた手術

ちょっと早まるかもしれません。

 

成長軟骨ももうほとんどないし、足首は今手術してもまぁ大丈夫でしょうと。

2週間くらいの入院になるらしい。

膝を伸ばす手術は3か月入院だとか。

手術してもしなくてもどちらが正解とかはなくて

自分で今後の移動手段を考えて決めてとのことですが

もう履ける靴がなくなるくらいの装具なので、足首だけは手術しますかねと。

9月末から手術の空があるらしい。

ビビる息子。2学期はちょっとーと。発表会とかあるしーと。

冬休みは旅行の予定あるしー。

来年の夏休みかな?だと。

 

痛いかな?

左足だから大丈夫かな?

膝はちょっと痛いかもだけど、足首ならわからないからいいかとか言っておりました。

で、とりあえず今回は装具を作ることで決定。

学校用の白いスニーカー2足と、家用の黒いスニーカーも。