スッカスカになったベンジャミン

外に出しておいたら、1本の枝からは新芽がたくさんでてきました。

他の枝からは全くでてきません…

もっさもさだったみじはかなり枝を減らしたのですが

なんかいい形になりません。

 

↓左が玄関前

前にご近所さんからもらったセダムが、今年急に増えだしました。

白い花もさいております。来年には隙間がなくなるくらいになるでしょうか?

まだまだ迷走中な前庭です。

右上は和室横。切っても切っても葉がでてくるすごいやつです。

右下は玄関アプローチ脇の前に黒竹が植えてあった場所に勝手に生えてきたもみじ

真ん中のは玄関の中からみえるところ

ここの枝をちょこちょこ切っては下駄箱の上の花瓶にさしております。

 

 

 

今週のいただきものとパンとおやつ

まぜて焼くだけのパリパリウインナーパン

240度15分か250度13分となっていたけど、うちのオーブンは220度までしかなく17分焼いてみました。

なんかレシピの写真とは全然違う仕上がりですが普通においしかったです。

シナモンレーズンもおいしかった!

S副業先から笹寿司

 

冷凍しておいたイチゴで息子が作ったイチゴアイス!

凍っていたからかすぐできました。

やわらかめなのがおいしかったです!