息子の学習デスクにレゴで作った台兼コンセント隠しの色を変えました。

ちょっとは落ち着きましたかな?

机の上は片付きません…

中間テストも終わり、昨日は「今日はもう勉強しないから!」と宣言していましたが…勉強ってなんだろう?

息子はテスト勉強というより、課題を終わらせることだけで精一杯。

しかも丸付けもいい加減なので間違っていても〇だらけです。

これは勉強なのか!?

ただ、まじめに問題は解いております。

私のように答えをうつしてさっさと宿題をおわらせたりはしません。

しかもいつもなんだか楽しそうだし。

問題集のイラストのことだったり、

この問題は~しなさい。なのに、この問題は~しましょう。だけどこの違いは何?とかいって嬉しそうにみせてきます。

そんなこんなでダラダラと時間が過ぎてすぐ寝る時間です。

テスト前でも9時半には寝てしまう中2男子。

まぁ心も体も健康的でいいか。。。

 

ちなみに去年の英語のワーク↓

最初からこんなかんじでした。

他のページもすごいものです…

 

 

今週のいただきもの

全部おばあちゃんの家から

キャベツも大根も最近はかなり価格高騰しているのでとってもありがたいです。

いちごは今年これで最後。今年のはいつもよりさらに美味しかった気がします。