中学校の運動会がありました。

快晴

朝から日焼け止めを塗りまくる息子でした。

短距離走はみんなと同じ距離を車いすで走りました。

最下位でしたが息子だけは拍手してもらっておりました。

満水レースは二人三脚で出発、帰りは手をつないでゴールなのですが、

息子は二人三脚のところはカットで水入れ場所で待機して水入れ係をして、帰りはペアの子に押してもらっておりました。

係のお仕事は、決勝記録係で何やら記入したりもしておりました。

商品のでるPTA主催のじゃんけん大会は1回目で敗退しておりました。

応援合戦は息子の団が優勝でした!3年生は号泣だったとか。

息子もうるっときたそう。

帰ってからも色々楽しそうに話しておりました。

 

車いすは砂だらけ…洗車してカバーとか色々取り外して洗濯

タイヤが外しにくいし、はめにくく、無理やり入れようとたたいていたら手を痛めました。

もう疲れて何もしたくない…

 

ちなにみ本日は27℃の夏日。

風があり、湿気もなかったので日陰は気持ちよし。

競技をみるときはアームカバーと日傘が役立ちました。

 

今週のいただきもの

友達からバースデープレゼント

最近恒例のちらしの素と歳の数のおかし

ありがとう!

おばあちゃんの家からイチゴと大根とすなっぷえんどう

今日のお弁当にも入れましたよ

片栗粉と牛乳を混ぜてレンジで1分チンしただけのかわで

餡子とイチゴをつつんだなんちゃって大福もお気に入り