葉が落ちまくってきたベンジャミン

久しぶりに植え替えをしてみました。

どうも水分不足だったみたい。

表面は湿っているよう見みえていましたが、中の土はカラカラでした。

土も入れ替えて肥料もあげましたが、復活するかな?

外のもみじは元気いっぱいです。

もっさもさなので枝をちょこちょこ折っていてます。

そしてなんかバランスがおかしくなっています。。。

 

と、ボケ防止のピアノ練習をしている母の後ろで服を脱いでなにやらしている息子。

なんとボタンつけでした。

生地ごと引きちぎれたみたいです。

破れたところを縫って、ボタンもつけたのだとか。

かなり雑ですが、自分でしたのが偉い!

 

今週の頂き物とパン

mちゃんよりバースデープレゼントのアイス!

今日はちょうど暑い日で嬉しかった!ありがと!

そして出産おめでと!

と、

友達からの誕生日のお祝いメッセージに

ありがとうございますのスタンプを返したつもりが

「おはようございます」だったという…

老眼なのかボケなのか…確実に老いております

 

発酵5分のベーグルレシピで作ったベーグルですが

もたもたしていたので結局もっと発酵させたはず。