今日は白パンのレッスンでした。
もうすぐ予定日を迎える妊婦さん。
いつもより座りながらレッスンを進めていきました。

今日はチョコを入れてアレンジと
ハイジの白パンの2種類を作りました。
image-d5ba5.jpg
出来上がりはつぶれてしまいそうなほどふわふわ。
お皿に移す時力を入れすぎないように注意です。

今日もクラムチャウダーを作りました。
白パン&クラムチャウダーが好きです。個人的に(^_^;)
image-bf069.jpg

お友達が手ごねで1キロの粉をこねていると聞いて気合が入りました。
今日は発酵タイムに400gのこねを披露しましたが、
今夜1キロ挑戦してみようか…悩みます。
こねたことない…1キロ未知の世界です。



子連れパン教室yuccopanのご案内