こんにちは。暑いですね〜晴れ

絶賛、結婚準備中のゆっこです。

 

式まで1ヶ月半となり、大詰めに来ています。

4連休、旦那氏は各種動画作成、私はその他の準備固めとウェルカムボード作りですクラッカー

衣装類や式場の装飾・小物も決まり、社会状況に不安があるものの、当日がとても楽しみですラブラブ

 

目下、仕事がストレスフルなので、プライベートが楽しいだけで十分な気分転換になりますニコ

私は仕事の文句が多すぎるのかもしれない、自分が変わらないといけないのかもしれない、

と常に思いつつ、業務がやりにくくて仕方ない日々。

 

でも職場が嫌だと思うほど独立したい、そのためにスキルアップしたい

という反骨精神が湧くので、悪いだけではないと思っています。

 

上司があまりマネジメント力がなく、

私の指導係もマウント屋さんで一方的に詰める上、

組織としての目標や指針が形骸化しているので、私も何ができたら良いのかが全くわかりません。

売上出しても評価せずスルーする事業会社って何よ・・・

 

でもそうした環境だからこそ、身をもって「良い上司が何か」がわかってきました。

もしいつかどこかで自分が上司になる時が来たら、

「良い上司」になれるようにしたいと思います。

 

まずは良い上司でなくても、社内外の人に対して、

・一貫性を保つこと

・褒める(認めること)

・約束を守ること

・言うべき指摘はすること

をしっかり実行できる社会人を目指します。