お久しぶりです。

ゆっこです。

 

3月上旬、なんだか不安と焦燥感でカリカリしてしまい、

あまり何も手につかず、あっという間に半月過ぎてしまいました。

 

3月の1週目に、最終面接に落ちてから、

いつ転職先が決まるのか、決まらなかったら次の一手をどうするのか、など

不安が募っていました。

 

合わせて、マリッジブルーも発動。

婚約者のハムさんは、転職活動や今の生活に対する、自分の焦りや不安を全く理解してくれず、

「誰とも喋らないのが辛いんだね〜」

「もっとなりふり構わず、プライド捨てて転職活動したほうがいいんじゃないの?」

と時に厳しく、時に的外れな共感をする婚約者にも悲しさと苛立ちが募り喧嘩が増えました。

 

 

荒れに荒れていましたが、両家顔合わせが終わり、

入籍日が決まり、結婚がさらに現実味を増しました。

 

そして、先週末、やっと最終面接合格の連絡をいただきました。

ありがとうございます!

 

これから諸書類を揃えて、最終稟議を経て、正式内定になりそうです。

正直、年収が結構下がりそうなので抵抗はありますが、残業が減りそうなので、

副業フリーランスなどで賄っていこうと思います。

CAを続けられる上、ビジネス経験も広げられそうなので、行く価値がある環境だと思っています。

いざとなったら、辞めて独立してやる・・・!

 

まだ正式内定ではないので安心はできませんが、

やっと無職生活にも終わりが見え、気持ちも安定してきたような気がします。。